07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 北陸の味をあの方に~♪(*´▽`*) ☆ 


こんばんわ♪!(*´▽`*)
今日も、あずこむに会いに来てくれてありがとー♪★


週末2日とも母子家庭だった(笑)あずこむ家。
がっつりべったり、あずこむと過ごしお外で遊ばせました~(*´Д`)ツカレタ―

先週の土曜は、母ストレス発散ショッピング♡で
お父ちゃんとお留守番だったし、翌日は一日中雨で外にも出れず。

でも!
ヒマになると普段はあまり見られないアレ♪が見れちゃうのです!

ガブガブ合戦?!じゃれあい?!
RoRkKEa9.png
9BSK_Ycc.png
hpHSMQsd.png

母(私)これを見るのが好きなのーヾ(o´∀`o)ノ
多頭飼いだと毎日のようにするよー!ってよく聞くんだけど。。
あずこむ、ほとんどしないんだよね~(;・∀・)お互いに興味ない?(笑)

午後から、そんな2ワンをまたお父ちゃんに託し
母(私)はネイルサロンへGO♪
(買い物三昧にネイル・・ふざけすぎ?!(´-∀-`;)だってだってストレスが・・・(笑))

ネイルの後は、また買い物に。。。
ってゆっても、この日の買い物は私の物ではなく、
前回「10000キリ番」を踏んじゃってくれた♡
福詩ママへのプレゼントを買いに、あっちへこっちへ(*^-^*)

福詩家、子供ちゃんがいるので「北陸の味」をお届けする事に。
(今回、福詩ちゃんへのプレゼントがなくて申し訳ない(。-人-。))


「とり野菜」は鉄板でしょー。
あと「能登の塩」もぜひ食べてみてほしいし~。
私の好きな輪島の「谷川醸造」の「おかずみそ」!これも食べて欲し―( *´艸`)スキスキ
そうだっ!加賀百万石の(自慢か?(笑))和菓子もいるな!

プレゼントを選ぶって楽しいわぁ♪

到着後、お礼の連絡を頂いてブログでもご紹介頂いて~(そのお話はコチラ→

子供ちゃんより私が食いしん坊なので。。。って言ってたけど
食いしん坊なのにあの細さ?!って変なトコに驚いちゃったよ。。(;・∀・)

食べても太らない・・まぁなんて・・・憎たらし・・イヤイヤ羨ましい~(笑)



ちなみにお菓子の「ビーバー」!(「かきもち」系スナック)
くせになるおいしさで、子供の時から当たり前に食べてたケド。。
北陸限定のお菓子だった!ってこと最近知ったのですよ( ̄▽ ̄;)

とにかく!喜んで貰えてよかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
福詩ちゃんからの「10000達成お祝いのお言葉」もありがと!!




買い物から帰宅したら、少しの間だけ雨があがったので
また降りだす前に急いで2ワンをお散歩へ。

やっとお疲れになって頂いたようで。。
XjuZpuLi.png
★こむたん★

お気に入りの、ちょっと匂う毛布に顔を突っ込んで寝ました(笑)


さて!また明日から5日間!気合で働きますか!!┐(´д`)┌



↓いつも応援ありがと♪コメントも拍手も感謝感謝でございますっ!
↓週末、母子家庭で公園で遊びまくり ご機嫌のあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そんなキッパリ言うと・・お父ちゃんが悲しむよ(;・∀・)(笑)★



スポンサーサイト

Posted on 2016/12/04 Sun. 22:50 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

おはよー!
大食いのところがやたら強調されてたけど(当たってるから何にも言えんww)ご紹介してくださってありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

実は、とり野菜味噌、滋賀の名物だと思ってたのー(@_@;)
びわこ食堂のとりやさいみそ!
お時間あるときにググってみてー!!
「えーなんで滋賀の名物入ってんの??」って思わず言っちゃったよー(^^ゞ
北陸の味だったのねー!勉強になりました!

結婚してから初めて知った味なんだけど、めっちゃ美味しくて大好き!!
具材入れなくてもお湯でといてご飯にかけたらオカワリ3杯はイケるなー(〃▽〃)

どれも早々にいただいちゃったんだけどね(笑)、お塩!!
ママさんのお勧めの通り、すんごくいいねーーーっ!!

トマトやら、アボカド、お豆腐、餃子(!?)やら色々試してます((´I `*))♪
「なんかツマミないのー?」って聞く旦那には、「お酒のツマミにも良いって書いてるよー」ってそのまんま渡してる~(笑)

楽して沢山頂いちゃってホント申し訳ないなぁ~
プレ企画には外れちゃったけど、またこんな企画なら狙って取ってみせます(笑)

ホントありがとーー!!

URL | 福詩ママ #- | 2016/12/05 09:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/05 19:25 | edit

 

>福詩ママ さん♪

こんばんわ♪!コメントありがとーヾ(*´∀`*)ノ

いやいや~私こそ♡ご紹介頂いてとっても嬉しかったです!( *´艸`)食いしん坊でも大食いでも?(笑)小柄で細いからうらやますぃ~( ノД`)「福詩家は子供ちゃんがいるからね~食べ物にするわっ!」と夫にゆったら、「は?!福詩ママって子供おるんか?!Σ(・ω・ノ)ノ!そんな風に見えんーー」と福詩ママの若さに衝撃を受けてましたよ!(笑)(しかし夫、2回くらい?しか福詩ママに会ってないのに。。綺麗な人は。。覚えてるのですよ!私も含め♡(笑))

「とり野菜みそ」!秘密のケンミンショーで石川名産なんだ!と。。そっか滋賀にもあるんだ!同じ味かな?今度滋賀に行ったら探してみるわ♪

お塩は我が家では、からあげにつけて食べるコトが多いかな♪アボガドはいいかもー!やってみる!(なんでも影響されるB型(笑))

次回のキリ番もぜひぜひ狙って!♪殿堂入りして!!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/12/05 20:20 | edit

 

>鍵コメ Mママ さん♪

ちょっとちょっとぉー!心配したわ( ノД`)入院でもしたかと。。(;・∀・)

完全復活待ってるからね!若い時と違ってムリは禁物だよ!お互いに・・・(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/12/05 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/626-ad15015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list