08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 密かに勉強させてもらってますっ!ァィ(。・Д・)ゞ ☆ 


こんばんわ~ヾ(*・ω・*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー♪

社内でインフル連続発生!
・・・で今日は午後から、私1人で内勤3人分の手配を・・(;´Д`)シヌー

このままの連鎖で私もうつって、
クリスマス3連休に寝込むパターンとかじゃ・・・
という恐怖におののいてる。。あずこむ母です((;゚Д゚)) 怖すぎる!!


さて!前回からの続き・・・なのですがっ!!
ここで前回のお話で1つ訂正が・・(;・∀・)アセアセ

マロン家・・滋賀県からじゃなくて・・・三重県から♡でした!!

ごごごごごごごめんなさぁーーいっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

三重県ってちゃんとわかってたのですよ~(わんにゃんドームの写真展で三重県になってたし!)
初めて会った時が滋賀県でのBBQだったのでねぇ。。(;´・ω・)
うっかり間違えちゃった♡(言い訳がひどすぎる?)

こんな失礼な間違いをしてる私なのに。。
マロンママ、あずこむをすっごい素敵に写真を撮ってくれたのですよ♪
Dc9wWQem.png
WnT6j6JW.png

すごくない?!(`・∀・´)エッヘン!!(←なぜお前がいばる?)
しかし、トリミング前日ってのが悔やまれるわぁ( ノД`)(←ブラッシングすればいいだけ!)

私、写真を撮るのに参考にしてるのが「マロンママ」と「ももくる母」なの!
「写真の撮り方(構成?)」をまず勉強してるので。

うまく説明出来ないんだけど、マロンママの写真の撮り方で
道の両側にお花が咲いてて、
そこを真正面から撮るんじゃなくて、違う角度から撮る。
左斜め上のお花の隙間から とか!(説明ヘタすぎ?(笑))

ももくる母の撮り方も好き♪で参考にさせてもらってるんだけど
例えばお料理の写真とか、ピザすべてを写真に納めるんじゃなくて
3分の2だけ載せるっていう撮り方!
もちろん、ももくるちゃん写真もお城(笑)写真もセンスがすばらしー♪

お二人の写真の撮り方を、PC画面が溶けるくらい凝視して(←怖いって!)
お勉強させてもらってます!ァィ(。・Д・)ゞ


・・・・ただ、いつものごとく。。あずもんのお口が「への字」!!
uQ12pgmH.png

れん家のバギーに、れん君いろちゃんと一緒に入れてもらったのに。
母(私)が、こむたんを抱っこしてるのが気に入らないのょ(;・∀・)


さて一方、私と同じくカメラ初心者でお勉強中の この方は~
4U6mtIht.png

もうすぐ、50代になるというのに。。。落ち着きがないJCA母!
ど派手に、水をこぼしてスカートがびっちゃびちゃ!!
(よけてるチョコ嬢の足が、すげーかわいいんですけど!♡)

びちゃびちゃでもめげず、ぱんちの「おさがりコート」を貰い
(おさがりってゆっても、1回着ただけ!衝動買い?!(笑))

試着させて。。はしゃぐ!(。-∀-)
hOZ6Ji0H.png

私:「あっらぁ~ジャム氏!ハリーポッターみたいやー似合うよ!(。・w・。 ) ププッ 」

vgkv5_xt.png

・・・・そう。。(。-∀-) 問題はソコ!!

おしゃれなコートも、雪国だと着ていくトコがないよねー(o-∀-o)

あずこむもお外で雪まみれで遊んで、ぐっちゃぐちゃにするから(笑)
結局使えるのは、シンプルなダウンコートなんだよねぇ。
(この話、後日続きがありますよー)


そんなこんなしてるうちに、マロン家がお泊りするお宿に行く時間に。
どんなお宿だったのか、マロンちゃんBlogが楽しみ!ヾ(o´∀`o)ノ

暖かくなったら、今度はあずこむ家が三重県(強調(笑))に遊びに行くね!




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓人見知りぐずぐず あずもんと、大人しくて女子力が高いマロンちゃんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずもんも、あと3歳すぎると大人しくなるのかなぁ~( ノД`)シクシク…★
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/20 Tue. 23:38 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

20

コメント

 

うわ〜〜みっちゅさんお疲れ様ですー、ただでさえ年末で忙しいのにね!そしてインフル移ってないと良いねー(*_*)予防接種はしてる?かくゆう私はインフルエンザかかったことないのだけどね 笑
家族がかかっても移らない 笑
パパや息子達には予防接種させるけど私は打たないしね〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ でも見てると辛そう~泣
移らない事を祈る!!!-_-b

あずこむちゃんのマント、どんなかと思ってたけどアップの写真見て(老眼でわからなかったの)なんだ可愛いーじゃんねーと思った♡
全然OKよね♫ きっとパパさんは可愛いから一番好きな物を着て欲しかったんだね☆〜(ゝ。∂)十分可愛いですよ!(^з^)-☆

URL | プリンママ #- | 2016/12/21 02:30 | edit

 

おっつー♪
みっちゅさんなら大丈夫だと思うけど、お仕事がんばって!!

マロンママ写真、めっちゃいい!!
サンタとトナカイのケープに目が行かないわぁ♪笑
(ちゅる毛は大好きだからガン見!)
本当にステキな写真だよね。構図も何もかも!!
私も頑張らないとなぁ!非協力的な旦那にも助手として頑張ってもらいたいわ。

への字口のあずもん、あずもんらしいよ!そこがポイント♪
大人しくなるかどうかは…5歳のモコを見てると…もう生まれ持った性格だよ。。
でもね、いつまでもワチャワチャでいて欲しいって思うようになってきた!

URL | まろもこママ #- | 2016/12/21 09:15 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとー(*´▽`*)♪

夫も一度もインフルになった事がないので、、憧れてます(笑)私は過去1回だけインフルになった事があるので、あの関節の痛みを思い出すだけで怖い!怖すぎる!(笑)

サンタとトナカイのポンチョ!やっぱかわいーよね?!あずこむの洋服に関しては夫と趣味が合わないのですよ!ほんとにことごとく!(笑)すべて夫がお金を出してるのでねぇ~文句が言えないのが辛い!

あずこむのクリスマスプレゼントのコートも。。買うのに揉めたのですよ!(本日UP予定!)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/12/21 23:13 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとー!!((´∀`*))♪♪

ねーすごい写真の腕だよね!!写真貰ってびっくりしちゃったよ!でも。。。ちゅるちゅるだったけどね(笑)

あずもんカフェとか人が多いと、機嫌が悪くてねー。ずっーーーとお口がへの字やったわ!他のワンちゃんが近づくだけでギャンギャン吠えて(;・∀・)かわいーって言われても、あんなに愛想がないのはどーかと思う( ̄▽ ̄)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/12/21 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/637-4391d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list