06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ いつかは椿博士に?! ☆ 


こんばんわ!♪
今日もあっという間に1日が終わちゃって・・
どーにも焦りを隠せない、あずこむ母です( ̄▽ ̄;)ヤバシ!


とにかく年賀状を仕上げて投函しなくては!!と必死で作業して無事投函(。・Д・)ゞ
大掃除も今日仕上げ!の予定だったんだけど、、
かっくん(唯一の甥っ子)が帰省してるってので
実家に帰って。。。晩御飯も食べてさっき帰宅!(;´Д`)このお話は後日♪


明日中に大掃除と年末買い出しして、大晦日をゆっくり過ごしたい!
ので、明日はフルパワーで動きます!わざわざフブログで宣言する事か?!



仕事納めだった日、帰宅後「ピンポーン」。

あ♪ももくる母が来たのかな~!♪
(相撲カレンダーを渡す約束をしてたので(笑))

同じく「景色の良い癒されるカレンダー」(どんだけ注文多いんじゃ!(笑))
を私に依頼してたT子でした!!


その後、仕事帰りにももくる母参上!!

久しぶりだったので、玄関先であーでもないこーでもないお喋り炸裂(笑)
今度ゆっくりあずこむ家に遊びに来て!!(こたつでまったり♪←またか!(笑))と話して、(@^^)/~~~バイバイ

ももくる母、こんなこじゃれた物をプレゼントしてくれたーヾ(*´∀`*)ノ
XP9Mr1JL.png

グラノーラ♪♡お父ちゃんの大好物だけど、私1人で食べる予定(笑)

仕事関係でタダで手に入れたカレンダーなのに・・(;・∀・)
エビで鯛を釣るって。。。こう言うコトね♡(/ω\)遠慮なく頂戴する!♪♡(笑)



さて!話は変わって~先週母子家庭だったとある日。
あずこむと昼間に、ロング散歩に行ったお話♪

たまに平日天気が良いと、車で行く公園。夜散歩ね!
(夜でもライトが多くついてて、散歩がしやすい!)


平日夜散歩だと、余裕がなくて中々ゆっくり見れないんだけど
こちらの公園、周りに「椿」の花が植えられてるの~♪いろんな種類ね!
BWiRvGp7.png

椿って、開花時期が冬~春なんだね!!Σ( ̄□ ̄|||)
なので、ちょいちょい開花してる椿が見れたよ。

4ORj5FyW.png

あずもんがモデルさんをしてる椿は、「隠れ磯」だって。

しかも・・・
2WMliUjE.png

アズキ色が混ざってる!(*´▽`*)ノ

CU3KCeNB.png

開花してないけど、ももくるちゃん繋がりで(笑)
ribaCh3a.png

「桃雀」って名前の椿もあったよ!((´∀`*))ノ



名前を忘れちゃったけど(;・∀・)淡いピンクのコチラの椿も~
5ENmOOcS.png

キレイに咲いてた♪

この日はカメラを持ってなくて、iPhone撮影だったけど
冬から春にかけて咲く椿を、今後撮っていこう!と思いました。

椿博士になるくらいまで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ ←どこまでする気なん?(笑)




★===★====★====★====★

拍手コメ ボローさん♪

年賀状♪送りましたー☆楽しみにしててね!あずこむに悶えてね!(笑)


拍手コメ みるくママ さん♪

もちろん送るわいねーー(方言ベタベタすぎ?(笑))
あずもんの「ちゅる毛ネタ」より「JCA母ネタ」の方がツボじゃないんけ?(笑)




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(´▽`)アリガト!
↓そんな簡単に博士になれるかーー!と思ってる あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★晴れた昼間に撮りに行きたいけど・・あずこむ地方 雨の日が多すぎる!(。-∀-)★
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/29 Thu. 23:52 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 3

29

コメント

 

みっちゅさん、こんばんわ♪

今年1年、ありがとー!!
みっちゅさんとのやりとりが始まって、とっても楽しくって♪♪
近くに住んでたらなぁ!!と本気で思っちゃった♪

あずもんのちゅる毛、こむたんの特攻隊!
とっても癒されました♪

また、来年もよろしくね♪

URL | まろもこママ #- | 2016/12/30 18:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/12/31 21:15 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!年末までコメントありがと♪(*^▽^*)ギリで間に合った(笑)

こちらこそ、まろもこママのコメントを読むのが毎日の日課になり(笑)まるで昔なじみのように、ご近所にでも住んでるように楽しかったです♪出会いに感謝♪!!

2017年もあずこむ共々宜しくお願いします☆彡

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/12/31 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/643-fc3362d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list