04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 2017年元旦 京都に初詣♪ @八坂神社 ☆ 


こんばんわ~(*・∀・)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー♪


会社の若者女子:
「みっちゅさーん!来週の新年会、2次会カラオケで「逃げ恥ダンス」踊りましょ♡」

また踊るんかぁーーいーー(。´Д⊂) 好きやなー

私「・・・はぁ。。でもキレッキレに踊れないよーー(キレッキレに踊るつもりなんけ私?!(笑))

若者女子:
「えぇーー!踊りましょうよー!ホンマでっかTVで寒くなると
動かなくなるから、ボケる人が多くなるって言ってましたよ!!」

だっ誰がボケ老人じゃっ!!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

ぃよぉぉぉぉーーしっ!踊ったる!!(←すぐ挑発にのる)
ガッキーがギャフン!って言うくらいキレッキレに踊ったる!!
(まかり間違ってもガッキーはギャフンとは言わない!)


って事で、またYouTubeのお世話にならんとね(;・∀・)アホ


母(私)が練習中にぎっくり腰にならないよう祈りながら・・・
前回の続きデス!(笑)

ブルスケッタさんでランチとランランを楽しんだ後、八坂神社へ~。
当たり前だけど・・人・人・人の激混み!
お父ちゃんと1ワンづつ抱っこ&スリングインしてお参りへ。

お参りしておみくじ、お守りと御朱印を購入。
激混みの中、なんとか持ち上げ写真を撮ってみた!
r9fzYPQ3.png
5CONBzGs.png

・・・こむたん。。ランでハッスルしすぎて、すごい疲れ顔!(;・∀・)
起きて!!こっちがメインだよっ!スリングに入れると爆睡!重い!(笑)


八坂神社から清水寺の方に向かって、京都の街をブラブラ歩く事に。

八坂の塔(法観寺)でも、持ち上げ写真撮ったり
6TLA3ZMa.png

八坂の塔と、みかん(?)のコラボ写真撮ったり~(笑)
h0ZBpzp2.png
★iPhone撮影★

ちょっと歩き疲れたので、コーヒーでも飲みたいなぁ~と。
でもワンコOKのカフェないだろうなぁ。。と思ってたとこに、

お店前に(外に)小さなテーブルとイスがあるカフェがあったので
cWPzhazH.png

もしかしたら、ここならOKかも?!とダメもとで
母(私)だけお店の中に入って、聞いてみると。。
「いいですよ~。お店の奥にテラスがあるので、そちらでもいいですよ!」と♡

やったー!(*≧∀≦)ノ゙ 聞いてみるもんだ♪

案内されて通されたテラス席が、これまた素敵!
S7EO4C_m.png

京都らしい町家の造りで
テラス席が2つ、屋根付きテラス席が2つ。
どちらもワンコOK!だそうです(*^-^*)

お隣に座ってた、ご夫婦もトイプードルを飼ってるらしく
あずこむを可愛がってくれました♪
(そこのトイプーちゃんはお外が嫌いなのでお留守番だった。会いたかったなぁ)

コーヒーをゆっくり頂いて、休憩も出来たので
清水寺に向かって、お土産通りをぶらぶら。

もちろん♪西利のお漬物を買いましたよ!v(・ε・v)

清水寺には入らなかったけど、ラストに持ち上げ写真を!
お父ちゃん!がんばるのだ!!さすがにここらへんでブーブー言われる(笑)
IDAOhNI1.png

この時点で
あずこむ家全員べったり疲れちゃって、この写真が限界(笑)


なんだかんだ夕方5時にΣ(・ω・ノ)ノ!たっぷり遊んだな~。
行きたかったブルスケッタさんにも行けたし、
思いがけずワンコOKの町家カフェでコーヒーも飲めたし♪
とっても楽しいスタートとなった、2017年元旦のお話でした!


明日から3連休!!
あずこむ地方、天気が良いのは明日だけみたい(;・∀・)
・・・明日もまた走りこみさせないといけないなぁーどーしよっか。海か(笑)

お父ちゃんが仕事なので。。私自由♡幸せ(内緒ね!(笑))



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー感謝です!
↓京都の情緒あふれる町並みより、ご近所公園ランの方が幸せ!こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★皆様、楽しい3連休を~!ヾ(*´∀`*)ノ★
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/06 Fri. 23:59 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

ふふ、そうね♪そうね♪
こむたんはランの方がいいよねー^^☆
やっぱりお漬物は買ったねっ!必須だもんねっ♪

リフトアップ写真、ち~ん…だけど、キレイに撮れてる!!
両手でこの挙げ方だと…2人とも小さい!!
2人の体重合わせても、マロンの体重まで届かないもんね♪笑
パパさん、軽々だろうなぁ♪

パパさんがいない休日!これは満喫だわぁ!笑

URL | まろもこママ #- | 2017/01/07 09:05 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとーヾ(*´∀`*)ノ

ちーんって言葉が一番似合う写真やったわ!(笑)すごい人ごみの中で撮ったわりには、キレイに撮れた方かな?夫も私も必死だったので(笑)

もっとゆっくりお土産も見たかったけど、さすがに疲れちゃって(;・∀・)また次回に持ち越しです(どんだけ京都好き?!)

今日と明後日だけ、夫がいない休日なのですよー♡・・・こたつで寝てばっかになるけどね!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/08 00:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/649-103ba0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list