07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ あずこむも一緒に実家帰省 ☆ 


こんばんわ!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚
3連休が終わって、お正月気分も。。終わりか。。(;´・ω・)ツライ

年末ジャンボも当たらなかったし、
また明日から働かなくっちゃいけないしね。。。あーやだやだ!


でもブログの方は、お正月休みのお話はまだまだ続きますよ~。
年末に実家に帰ったお話♪

たった1人の甥っ子(みっちゅ家初孫)かっくんが、妹と栃木から帰省。
10ヶ月ぶりくらいかな?もう喋ってたーー(;・∀・)2歳2ヶ月。

かっくんワンコ大好きなので、あずこむも一緒に連れていったんだけど、
z9K_MZjS.png

・・・・相手にしてもらえない(笑)
キッチンで「牛すじ煮込み」を作ってる、ばあたんにクレクレ攻撃!


かっくん、あずこむを触りたくてしょうがないんだけど。。
VjqEJ39v.png

あずもん、徹底的に逃げ回る!想定内!!( ̄▽ ̄;)

かっくんが、自分のおやつ(ボーロ)を食べだした時だけそばに寄ってた。
1つ自分の口に入れて
「こむ、どーじょ(どうぞ)」「あじゅ、どーじょ(どうぞ)」と順番に食べてる様子が
微笑ましすぎた!!(*≧∀≦)ノ゙ ほとんどあずこむに取られてたけど(笑)

こむたんも子供は苦手だけど、それなりに遊んでたょ。
gD37wVVs.png

でも、ひつこくされると母(私)の膝に緊急避難!
ZlfJx9Q7.png

あずもんは、爪を立てて母にしがみつく(;´Д`)イタイ


じいたんが、かっくんの為に買って用意してたゲームで遊ぶコトに。

・・・・じいたん。。初孫のかっくんが可愛すぎてトチ狂ってるのはわかるけど
「黒ひげ危機一髪」はぁ。。ないんじゃないかな?(。-∀-)

じいたんを批判しまくる、私と妹。
「なんでこんなもん買ったんや!!」「アホか!」
「対象年齢5歳以上になっとるがいね!」「それなら現金くれ!」

まぁ。。それでも、じいたんが嬉しそうにしてるので(笑)
しょうがなく「黒ひげ危機一髪」を。
pytz_p3l.png

あずこむは、1回海賊が飛んでるトコを見てて
こむたんは、母(私)の膝上で海賊キャッチをするつもり。。で

あずもんは。。。
48W_2cY3.png

とっととソファ上に避難!(o-∀-o)ゥフフ (笑)


この後皆で夜ご飯を食べから、かっくんは、じぃたんとお風呂に。
5aH4rUs1.png

「あずこむと一緒にお風呂に入りたい!」と、かっくん暴れる(;´∀`)
(なんとかなだめて、おもちゃと一緒にお風呂にIN)



今度は暖かい時期に来て、
あずこむと一緒に公園に遊びに行こうね!
その頃には、また少し大きくなってるんだろうねー(*^-^*)


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー!!
↓それなりに、かっくんの相手を務めた こむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日からまた、あずこむお留守番!・・・ぐずるだろーなー(;´∀`)★
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/09 Mon. 22:27 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

みっちゅさんこんばんは〜ってもう夜中だし 汗
2歳2ヶ月って家の孫のみーたんと同じですー!何だか親近感♡ プリンはみーたんが生まれた時から自分がお姉ちゃんと思っているのでメッチャベビーシッターします 笑 泣いてるとオモチャを運んで遊ばせたりママのお嫁ちゃんを呼びに走ったりととても使えます(^_^*) いつもおやつを分けあって食べる姿は可愛いですよね(*^▽^*)

でも二歳を過ぎてお散歩に行くとみーたんがリードを持ちたがるので持たせるとプリン激怒で(ーー;)お前が持つなー!あたちを誰だと思ってるんだー!的な (´-`).。oO
見てると飽きないです♪

URL | プリンママ #- | 2017/01/10 01:26 | edit

 

おっつ!!
トップ画像、カワユイ!!
スカジャンがいいわぁ!!(うちの旦那の好みかも♪)
私も連休中にテンプレ変更を試みたんだけど、トップ画像に使えるのがなくて、断念したわ。。。

甥っ子ちゃん、チビッコで可愛いねぇ!!
きっと、怖いもの知らずの若さねっ!
あずこむちゃん、みっちゅさんに逃げてて可愛すぎっ!!
うちは、妹家が3ワン飼いだからみーんな犬慣れしてる。
というか、姪っ子20歳、甥っ子18歳だからもう大人の会話だしねっ!!

今朝はあずもんぐずぐずかなぁ^^♪

今週もガンバローーー!

URL | まろもこママ #- | 2017/01/10 09:18 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう♪(*^▽^*)ノ
IG見つけたよ!!私はIGおさぼり隊なので期待しないでください(笑)

お孫さんがいるのですねーΣ(・ω・ノ)ノ!あずこむはベビーシッターにはなれないなぁ(;´・ω・)優しいプリンちゃんが羨ましい♪!

外にも出たがったのですが、北陸の冬は寒いので。今度は暖かい季節に一緒にお散歩を楽しみたいと思いマス!(*^-^*)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/10 20:28 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとー(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
画像入替のコツ?を覚えたので( ̄ー ̄)ニヤリ ただ画像編集に時間がかかるんだよねぇ( ̄▽ ̄;)
着物が間に合わず。。スカジャンで。でも思ったより好評でよかったわー!

夫側の姪っ子&甥っ子は20歳超えててもう結婚もしてて子供もいるんだけど、私側は、妹が高齢出産だったのでね(;・∀・)私だと早ければ孫がいてもおかしくない歳なんだけどね!(笑)

あずもんは。。。帰宅時の泣きっぷり(なぜ置いていった?的な?)が。。ねぇ(;・∀・)ふぅ疲れる(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/10 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/651-0ced50ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list