09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 母の本当の目的は?!( ̄▽ ̄;) ☆ 



こんばんわ!
今日も、あずこむに会いに来てくれてありがとー(*^▽^*)ノ



今日は初めに、本日のあずこむご飯をご紹介♪!
gO9jxSFJ.png
★キャベツ&ひじき&しめじ&ひじき&豆&ほうれん草&おから&鶏ひき肉★

父母のおかず(ほうれん草の胡麻和え、豆・ひじき・れんこん・いんげん・油揚げetc煮)から
ちょいちょいっとよけて、鶏ひき肉&おからIN。
味付けは、ちょぴっとだけ粉チーズを。って感じでざっくり!(。・Д・)ゞ

今年は私達も「お野菜多め摂取(?)」を意識する予定なので、ちょうど良し!


さて、今日のお話もお正月公園ロング散歩のお話♪

例の(椿が咲いてる)公園へ~。

こむたんは、お父ちゃんと一緒にのびのびリードで走り、
母(私)とあずもんは、また椿の鑑賞を(*^-^*)

FjjAab1M.png

上の写真はちょっとお花がイマイチだったので、

LaAy3KPu.png

「斑入ことじ」原木は兼六園にある「ことじ」に白斑が入ったもの。

l0aPoCG_.png
★iPhone撮影★

咲き始めてた、白い椿が気になった「銀の月」。

OFWlrPLw.png

「白露錦」 薄い桃色に紅色の吹っ掛け絞り。

これもキレイだったので。。。モデルさぁーーんお願いしまっす!
UZN2gad9.png

ふむ。なかなかのポジション!良いよ~あずもんヾ(o´∀`o)ノ

お父ちゃんが一緒だと、椿もゆっくり見れて嬉しいわぁ( ノД`)
1人で2ワン連れだと、説明書きを読んでる暇がない!

途中で、子供連れ家族とピンシャーちゃんが来たので
あずもんだけ一緒に走って遊んでもらったよ!
Fw_pvgI_.png

娘チャンが一緒に走って遊んでくれたので、母(私)大助かり!体が重くて走れない(;・∀・)


たっぷり遊んだので帰ろうと、駐車場に向かう途中。。
これは!!(@ ̄□ ̄@;)!!ぜひとも撮影しなくちゃ!って椿とパチリ♪

あずこむが何か、母に言いたそうーーにしてるねぇ~
Tx6ATSZm.png

・・・・(。-∀-)あずこむが母(私)を守銭奴扱いしてるその訳は。。

この椿の名前が「多福弁天」だったから!!ヽ(*≧ω≦)ノ
なんだかお金に ご利益がありそーーーな名前じゃない?!

だってだって!!年末ジャンボ当たらなかったし!
また母(私)働かなくちゃいけないし!!(←最近毎日お父ちゃんに文句を言ってる!)


なんとか「初夢くじ」を当てたいんだもの!!ヾ;´Д`)ノ))いいじゃないのーん!


えっ?!結局、金じゃん!って?!
ちちちちちがいますよーー(;・∀・)

純粋に、椿を楽しんだお話でした!!( ̄▽ ̄;)



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー♪感謝☆彡
↓今年の母(私)の目標を叫ぶ、あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★(;´∀`)節約して貯金をためる!ってよりも現実味があって良くないけ?(笑)★

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/11 Wed. 23:46 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

おっつ♪
あずこむちゃんのご飯、野菜たっぷりでおから入り♪
ダイエットにいいねーーー。。
私、最近手抜きご飯で、マロンがブスーって顔しながら食べてる。笑

うちのパパさん、酔っ払うと「会社辞めて♪」って言うのよ。
で、シラフの時に確認すると「一生働け!」って。笑
年末ジャンボ、まだ結果みてなーーい!!
絶対に外れてるょ。。。笑

URL | まろもこママ #- | 2017/01/12 09:18 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
コメ返遅くなってごめんねー(。-人-。)

夜ご飯だけ手作りにしてるんだけど、だんだん朝のフードの食いつきが悪くなってきたので、ちょっとどうしたもんかと( ̄▽ ̄;)朝も夜も手作りにしようか悩んでるんだけど、何かあった時にフードを食べないってのは困るのかなぁとか悩んでます!

まろもこ家の宝くじが当たってたら。。。ドックラン作ってね!!ド根性でまろもこ地方まで車で行くから!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/13 21:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/653-902d1e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list