03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 吹雪なんのその!! ☆ 




こんばんわ♪!
さすがの雪国育ちもガクブルの寒さー(*´Д`)ヤーン

あずもんも寒いから?なのか
トイレシートの手前でちっこが出ちゃってるのよーー(´-∀-`;)
片付けが大変なんですけど!!

おかーさんも寒さ我慢して、トイレでちっこしてるんだから(←当たり前!)
あずもんもちゃんとシート内で してよーー( ノД`)ノ


さて!今日はほぼリアルタイム?で「暴風雪」だった日のお話を♪

こんな日(暴風雪)だからこそ!広場には誰もいない(というかいるはずがない!)
って事で、ダッフィ&シェリーメイコートで。

お家を出た時は雪は降ってなかったんだけど。。
EAvCgGsm.png

広場に着いて5分もしないうちに。。。すっげー吹雪!!Σ( ̄□ ̄|||)

最初は、あずもんもしばらく走ってたけど。。。
Uh58Kv7N.png

お顔が雪まみれになると、抱っこプリーズ!帰宅プリーズ!(笑)

こむたんは、ピッピちゃん(ボール)遊びでご機嫌。
KRn4Yxsx.png

いやぁ。。もぅ視界が悪くなってきてるんですけどー( ̄▽ ̄;)


田舎の田んぼ横の広場だから、ふきっさらしなんだよね。。

って言ってるうちに。。。こんな状況に!!
fYW2sGIp.png

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~(@ ̄□ ̄@;)!!いやぁぁぁぁ~~ぁぁ~

てっ撤収っ!!!!!!(。*≧□)ノ 遭難するぞ!!


すごい暴風雪だったけど、
積雪自体は3cmくらいだったんじゃないかな?
まだ余裕がある時に撮った、あずもんの足跡♡
x5aNJAwr.png

絶対、親にしかわからんかわゆさ♡(笑)( *´艸`)アホ


この日の晩御飯は、もちろん「とり野菜鍋」でした!



♪☆彡♪☆彡♪★本日のあずこむご飯★♪☆彡♪☆彡♪☆彡

9nWtsGQ1.png

チンゲン菜・鶏ムネひき肉・おから の トマト煮。


ネットとか見て作ってるんだけど、
基本的な事がわかってないんじゃないかと心配になってきた(;・∀・)
本とか買ったほうがいいかなぁ~?
色々悩みながらの、手作りご飯です(ノω・、)゚


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとね♪♡
↓今日も、雪遊びしてきたよ!足がだまだまになったあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★しばらく雪マークが続きそー(;´∀`)皆さん風邪に気を付けてね!★


スポンサーサイト

Posted on 2017/01/16 Mon. 21:00 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 8

16

コメント

 

いやー凄いね〜(*≧∀≦*)雪雪雪だー(*^◯^*)
ていうかこんなに大雪でも走らせに行くみっちゅさんに脱帽です笑 やはり若いのよ!若者チームに負けてない笑

あずこむちゃんのダッフィシェリーメイちゃん可愛い(*^▽^*)大好きです♡
足跡可愛いすぎる(^。^) 親じゃなくても萌え萌えしちゃう( ^ω^ )きっと雪ですぐにきえてしまったね、可愛いから残したいのに(u_u)

URL | プリンママ #- | 2017/01/16 22:09 | edit

 

おっつー!!
ちょいちょい、まじ遭難しそうっ!!!撤収!撤収ーーーーーーー!!!
でも、あずもんの雪玉は可愛すぎるでしょ♪♪
憧れの雪玉ちゃんと可愛いあずもん♪最高のコラボっ^^♪

あずこむご飯、今日も美味しそうっ♪
去年、ワンコご飯の講習に行ったんだけど、野菜:たんぱく質:糖質が1:1:1で体重の増減で野菜多目とかたんぱく質多目、って加減するといいよー。って教わったよ。今週のマロモコはチャーハンばっかり、それにお水かけたり、ヤギミルクかけたり、かつおぶしかけたりしてる。ゴマ油、オリーブオイルもちょこっと。
あとは、「いぬなご」さんで野菜ストック、肉、魚、うどん、パンとか買ったりするときもあるかなぁ。

ご飯の作り方は、飼い主の考え方があるからいろいろだけど、私はあんまり深く考えすぎないっ!忙しいときはカリカリフードもOK~♪な感じ。
あ、ある日突然お金持ちになったら食材もかわるかも♪♪笑

長々と書いてごめんね^^♪

URL | まろもこママ #- | 2017/01/17 09:34 | edit

 

こんにちは

うわー、見てるだけでさぶい!
あずこむちゃん、こんな吹雪でもお散歩なんだね~
すごいなー、ウチ子だったら即抱っこで避難だわー

URL | くるみん #- | 2017/01/17 16:31 | edit

 

こんばんは。
すごい暴風雪(;´Д`)
そんな中お散歩とはさすが北陸の人とワンコ!
帰りたがらないなんてすごいですねー。
うちはこの寒さの中外へ放り出すと震えてますよ(^^ゞ

とり野菜鍋、わが家も土曜日に食べました!
こっちのスーパーにあのお味噌売ってるんです。
今年初だったので美味しく頂きました☆

URL | ゆっきー@ロキママ #- | 2017/01/17 19:27 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとーヾ(*´∀`*)ノ

いやぁもう大雪とかじゃなくて。。ブリザード!!( ̄▽ ̄;)途中やけくそで一緒に走りまくってやったわ!(笑)若い?!(笑)

ダッフィー&シェリーメイは、ほぼ冗談?で購入したんですけど、これが意外と暖かいの!!Σ( ̄□ ̄|||)おソロでプリンちゃんにいかがですか!!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/17 20:22 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!♪コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪☆彡

雪玉が憧れなのねー(笑)雪玉まみれになったお話と写真はまた後日UPするよ!すっげーから(笑)

やっぱり お都会だと講習会とかあるのねー。いいなぁ~。あずこむ地方でもそんな講習会とか開催されてないか調べてみるよ!自己流は不安なので、基礎だけでも勉強出来れば♪

1:1:1ね!!レクチャーありがとーすっごい助かるわぁ♡また教えてねーヾ(o´∀`o)ノ★

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/17 20:37 | edit

 

>くるみん さん♪

こんばんわ!コメントありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

すっごいでしょーーブリザード!!(笑)
大雨より雪の方がお外には出ちゃうのですよー(;´∀`)雪だとハイテンションで遊びますよ~。

ここまで暴風だと、私もちょっとおかしくなって(笑)叫びながら一緒に走ったりしてます( ̄▽ ̄;)アホ?

くるみん家の手作りご飯も参考にさせてもらっちゃうので!!またUPお願いしますね♪(マカロニグラタンね♪(・_・D フムフム)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/17 20:51 | edit

 

>ゆっきー@ロキママ さん♪

こんばんわ~★コメントありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ロキちゃんの雪遊び?のブログも見たよー!!今回はロキ家地方の方が積もってたのでビックリでした!
トイプーはあの「雪だまだま」が。。ねぇ(;・∀・)
あずこむは小さい時から雪遊びさせてるからかなぁ?寒くても大雪で埋まってもブリザードでも(笑)お外で遊ぶのですよ~。


「とり野菜」!私、TV(ひみつの県民ショー」見るまで全国共通で冬には他の人も全員食べるもんだと。。(笑)たまに違う鍋をしてもやっぱ「とり野菜」がNO.1っておもっちゃいます♪!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/17 21:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/656-fe7fd540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list