05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 春はいつくる?さざんかの〇~♪ ☆ 


こんばんわー(*・∀・)ノ
今日も、あずこむに会いに来てくれてありがとー♪★

同じ晩御飯を食べてるのに、
お父ちゃんが食べた後、色々ボロボロ落ちてて。 イラチ!!(`Д´)ノ

母:「なんでこんなこぼすん!行儀悪いし!育ちが悪い!」
父:「あぁん?育ちが悪い?!オレの前世は織〇信長やぞ!(`・ω・´)ノ 」
母:「はぁ?!バッタやし!お父ちゃんの前世バッタ!!
   そもそも行儀と前世かんけーねーし!」
父:「うるせぇ!オレは殿でお前は小作や!!」
母:「んだとぉー やんのかぁ。。あぁん?!!」

と、電気あんま(懐かしい?)合戦勃発!

。。。。疲れた( -ω-)ノ かまっとられん!


さて、「雪だまだまだらけの雪遊び(笑)」のお話もあるのですが、
今日はお山へ行ったお話を♪

ジョアンのパンを買って、お山のベンチで食べてから散策へ~。
d8zhv6Xs.png
MSPB66id.png

木々に癒されながら、のんび~り歩く。
冬だから、咲いてるお花はないかなぁと思ってたら。。あった!(*^-^*)
kCrDdypT.png
_IXHSxb7.png

「山茶花(さざんか」!!
さざんかって冬に咲くのね!と思って見ると「ツバキ科」って記載が。

そっか~ツバキなら冬だもんねぇ(椿博士になってきた?!(笑))

そーいや、雪が降ったら例の「椿が沢山植えてある公園」で
「雪の中咲いてる椿」を撮ろうと思ってたんだけど。。なんせあの暴風!(;´Д`)ダンネン


さざんかを観賞しながら、もちろん(?)「さざんかの宿」を歌う母(私)。
お山だからね。。誰もいないから大声でね(;・∀・)アホ?

母の足元を、あずもんがちょこまかついてきて。。一緒に歌ってる?!
JL8TdJd9.png

・・・あずもん!こぶし回して歌ってるけど、それは「はるみちゃん」だよ!!

「咲ぁいて~さみしぃ~さざんんかのぉやぁぁぁどぉ~♪」の「えいさく君」だよ!


XTOORheZ.png

あずもんと一緒に歌いながら、お山散策は続く・・・( ̄▽ ̄)




↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓やっぱり、「はるみちゃん」の歌が好きな あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★皆さんは誰ちゃんが好き?(苦し紛れ(笑))さゆりちゃんの歌も好きよーん(*´ω`*)★
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/17 Tue. 22:50 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

おっつ~♪
「天城越え」を熱唱して、自分に酔うのが大好きっ!な私♪
誰も上手~♪とは言ってもらえないけど♪

今日も私好みの写真発見っ!!
あずもんのランラン写真も好きなんだけど、
こむたん、いいニオイしてるんですかぁ???

みっちゅさんとパパさん、めっちゃ仲良しっ♪
パパさん、前世が信長さんだったのね。。。。。笑

URL | まろもこママ #- | 2017/01/18 09:26 | edit

 

笑 うちも昨日お鍋をしていていつもお鍋からすくう時にパパがテーブルにボタボタ溢すからイラっとしました( ̄^ ̄) そして自分の前世はサムライだったとか言うから絶対お百姓さんだよ!百姓一揆とかしてたんだよψ(`∇´)ψって私がいつも言ってるの笑 どこも一緒だね〜笑 えっ、もしかして私達だけ?∑(゚Д゚)

あずちゃんが歌ってるの本当に大好き(*^◯^*)可愛い♪

URL | プリンママ #- | 2017/01/18 16:14 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪!コメントありがとーヾ(o´∀`o)ノ

さゆりちゃんなら「天城越え」やよね~♪もちろんちゃんと手フリ付きで自分に酔いながら歌うんでしょ( *´艸`)

こむたんの森の中写真!なんだか綺麗に撮れてたでしょ!!撮った私がビックリしたくらい(笑)こむたんは「ぼっくり」をかじってたのですよ( ̄▽ ̄;)

お父ちゃんは信長じゃなくて、農民よ!私が姫で村を通る時にひれ伏す平民です!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/18 22:48 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ!♪コメントありがとー☆彡(*^-^*)

どこの家でも一緒なのねー( ̄▽ ̄;)仕事から帰宅して、散歩して家事して夜ご飯作って。。でやっと終わって片付け~ってトコに汚いテーブルを拭くのがイラついちゃってね!(`・ω・´)

あずもんは、とにかく目線をくれてるので。。写真が撮りやすくてアテレコしやすい!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/18 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/657-b621bec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list