04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 自然の恵みをありがたーく頂戴する♪ ☆ 



こんばんわ!(`・ω・´)ノ
なんで怒り顔文字かって?!

あずもんが、ちっこもらしたから!!(`Д´)ノ
今回はトイレシートから、かなり離れた場所でやっちゃったので
ビシッ!!と叱りました。

あずもん、怒ってる母(私)の顔をしばらく眺めてから
お父ちゃんのトコへ避難!
あずもんにチュッチュッされながら、
「おかーさんに怒られたんか~♡怖い怖いやなぁ~♡
おかーさんは更年期でぷりぷりしとるから、しょうがないんやぞ~♡」。。と(。-`ω-)

しつけにならーーん!!ヾ(o`ε´o)ノ))☆


さて、あざとい娘と娘バカのお父ちゃんは ほっといて(?)
お山散策のお話の続きです。


北陸名物(?)雪吊りを見ながら、恒例の「こむたんを探せ!」(笑)
jgF_cSnZ.png


お山の奥の方に行くと。。こむたんが何か発見したみたい!
Yjb1ypX4.png

あーー!♪(>∀<人)━━♪♪ これは~♡

WbdFMeBU.png

そう♪カリン!(バラ科)
すっごいいい香り。そっか「カリン」も冬の時期になるのね~。

落ちてるのでキレイな物を拾う母(私)。
玄関とか靴箱に置いておくと、香りが広がるんだよね。

Gu2N6_0H.png

違います!!(。-∀-) 自然の恵みなのでドロボーさんではないです!

パイナップルみたいな頭して、何ゆってんだ!あずもん!
母(私)をドロボーさん扱いしてないで、カメラ練習に付き合って!

ほら!すごい広がった木の根っこがムキだしになってるよーΣ(・ω・ノ)ノ!
ez1mdRXU.png
FeAJO9Qt.png

うーん。。設定が難しいなぁ(;・∀・)練習あるのみ!


ひつこく?もう1回だけ続きます!



↓いつも応援ありがと♪コメントも拍手もありがとー<(_ _*)> アリガト
↓お山の恵みを頂戴する際の注意事項を叫ぶ あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★おかーさん、さすがにキノコは拾わないわぁ~( ̄▽ ̄;)★

Posted on 2017/01/18 Wed. 23:30 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

あらぁ。。
あずもん、チッチ失敗しちゃったの?
モコなんか、平日はほぼ100%失敗だから、慣れちゃった。
私がお休みの日は成功率100%なんだけどねぇ。。

「カリン」って、見たことないっ!ということは嗅いだこともない!!
甘いニオイがするのかなぁ???

みっちゅさん、カメラ頑張ってるねー!!
私もカメラ持ってお散歩しないとなぁ♪♪

URL | まろもこママ #- | 2017/01/19 09:40 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪!コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪毎回嬉しいわぁ♡

やっぱり女の子の方が神経質なのかなぁ(;・∀・)トイレシートがこむたんのちっこで、ちょっとでも汚れてるとダメなのよ( ノД`)シクシク… ちっこを覚えるのも遅かったしね。。普段はシートで出来るんだけど。。。たまーーにオーバーか失敗しちゃう。。あんまり怒ったらダメなのかなぁ(;´∀`)

あれぇ~?「かりんのど飴」とかって聞かない?その「カリン」だよー!ハチミツのカリン漬けとかも♪あまくて優しい香りだよ☆

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/19 22:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/658-83d3a48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list