10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 雪遊びは疲れちゃう? あずこむ雪遊び♪ ☆ 


こんばんわ♪(´∀`艸)♡
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪★

あずこむ地方は今日も、ハラハラと雪の1日でした。
仕事中、若者女子(セミ娘)とiPhoneで「雪の結晶」を撮ろうと
寒い中、外でギャーギャー撮ってたんだけど。。。撮れない(;・∀・)ナンデ?

撮り方のコツがあるんか?!とバタバタ社内に戻ってPCで検索。
そんな時に限って、急に忙しくなって断念!( ノД`)仕事しろ!

次また雪が降ったら、チャレンジします!(。・Д・)ゞ
良いのが撮れたらUPもしたいなぁ~☆


さて、雪の結晶なんてどーでもよし!の、雪遊び あずこむ。

雪が降ってたので、カメラが濡れて壊れるかと心配しながらも
VbuZAJAK.png

まぐれで(?)いい写真撮れないかなぁ~とパシャパシャ。

H8XxA5cW.png

↑これは、母(私)雪に埋もれて腹ばいになって撮った写真(笑)
もっと下の方から撮れば良かったかな?

He_4jQ_0.png

あずもんは、お顔に全体的に雪がかかってる写真。


写真はいーけど。。。(;´・ω・)。。問題は雪だまだま。。。

ご近所公園で雪遊びする時は、
行く前にお湯を準備して帰宅後ドボン!するんだけど
うっかり(?)お家から離れた公園で「雪だまだま」になっちゃったので(;・∀・)アホ

とにかく車に乗せる前に、大玉を手で出来るだけ砕いて。
これがなかなか難しいのですよー。
特にあずもんは「ちゅる毛」にがっつり!巻きついてるので彡(-ω-;)彡

で!あとはもう寄り道しないで急いで帰宅しました(笑)お湯で溶かす。


人と一緒で、やっぱり雪遊びは疲れるらしく。。。
a2Lod2qY.png

こむたんは、足を乾かした後すぐコタツに潜り込んで爆睡!
・・・・おちり出ちゃってるけどね~(笑)

あずもんも、母(私)の横で。。
StPyAzRy.png

・・・・かき氷を食べる夢を見てるみたい・・・(。-∀-)

3N8ECZeZ.png

おかーさん、すっげー寒かったけど
あずこむが楽しそうに雪遊びしてたので、満足ですよ!(o・∀・)

この冬、まだあと1.2回くらいは雪遊び出来そうかな?♪




↓いつも応援ありがと♪コメントも拍手もありがとう*<(。≧∀≦)ノノ
↓アップでどーーん!!のあずもんに(笑)ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずもん神経質なので。。iPhone構えるとすぐ起きちゃうのょ(;・∀・)★
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/25 Wed. 23:55 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

25

コメント

 

こむたんの可愛いオチリとあずもんのまったり顔に癒されたぁ!!
こたつでヌクヌク、幸せそうっ。
一緒にヌクヌクしたくなるなぁ^^♪

そっか、あんよの毛に雪がからみつくのかぁ!!
ほんで、雪だまだま完成かぁ。
お湯で溶かしたり、乾かしたりで飼い主は大変そうだけど、あずこむちゃんの雪ん子姿を楽しみにしてるわー♪
もち、雪の結晶も!!

マロモコね、自然な姿が撮りたいなぁって思ってカメラ持ってくると、オスワリするの。
カメラ=ギャラ!ってなっちゃってるみたい。笑

URL | まろもこママ #- | 2017/01/26 09:14 | edit

 

雪の中で走りまくり激走した後はやっぱり疲れちゃうのね〜カワユ♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

寒かった後のおこたでぬくぬくは最高だねー!
走ってる時も寝んねの時も見てるだけで癒されます(o^^o)
みっちゅさんも雪の上にゴローンお疲れさまてました笑

URL | プリンママ #- | 2017/01/26 14:13 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪!コメントありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あずこむの寝てる姿を見るのが一番幸せ~♡(私が楽だから(。-∀-))なのです♪(笑)

新雪のふわふわ雪だと、こんなすっげーのになるのですよ(;´∀`)そっかまろもこ地方は雪遊びする程積もらないもんねー。

雪の結晶は、どーやら降る地方で違う形だとか。。なので、まろもこ地方でもチラリ降ってたら撮ってみて!!私も何度もチャレンジしてみるわ♪(*^▽^*)ノ

自然な姿を撮るのも難しいよねー(;´∀`)風と光具合でも違いが出そうだし。。とにかく。。撮りまくるべし!(雑!(笑))

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/26 23:04 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとー(*´▽`*)♪♪

一緒にお散歩して歩いてると、私もあったかくなるんだけど広場に放牧だと、動かないので私の方が芯から冷えちゃって(;・∀・)こたつは。。もう魔物です!(笑)至福すぎーー( *´艸`)

あずこむの日常を、うまく伝えられるような写真を撮りたいんだけど中々難しいですねー(;・∀・)こちらは冬の間、おでかけが難しいので、しばらくは雪遊びのお話ばっかりになるかもー( ノД`)



URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/26 23:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/663-14ca227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list