05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ この時期の夜散歩は・・どっとお疲れ?! ☆ 


こんばんわ♪!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとっ!!

前回の記事で、
お父ちゃんから旅行のお小遣いをもらった話をしたんだけど、
コメントだけじゃなく各方面(?)から、優しい旦那だね~と言われましたが

お父ちゃんからお小遣いを貰うのには、
ちょっとしたコツがあるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

父;「みっちゅ、旅行行くのにお金あるんか?」
母;「ないよ!5千円だけ持ってく。何も買わなければいいだけやから。」
父:「他の会社の女子が色々買ってたら、みっちゅも欲しくなるやろー。」
母:「んーー。でもお金ないから欲しくても我慢する。
皆パンケーキとか食べてても、私コーヒー飲んでる」

父;「そんなん。。。みっちゅだけみじめやなぁ。。」
母:「しかたない!無駄使いしなければいいだけやー」
父:「ふーーん・・・」

っていう「私だけみじめでかわいそうなオバチャン」をひたすら演じる!
さりげなくね!気にしてない風に。ここ大事よ!女優よ!(笑)

多くはないけど、私もちゃんとボーナスもらってるので、
ちゃんと旅行用にお金はよけてあるんだけどね!(*^-^*)

「旦那様に隠してお金を貯めないといけないよ!」ってのが
私の母の教えなので、ちょいちょいヘソクリしてます♪

それにお父ちゃんが一生懸命働いてくれたお小遣いなので
自分のお金より無駄遣いしないのでちょうど良いのです。

「みじめぶって、ヘソクリ貯める」作戦!!

・・・皆さんもぜひ♪使って見てね♪!( '∇^*)^☆ウインク


さて!
今日は、ここ最近雪が積もった時のあずこむ夜散歩のお話を♪

KKFI0mNb.png
Rlt7ZaHa.png

↑この日は、天気が良かったんだけど
まだまだ雪が溶けてなかったのよねー( ̄▽ ̄;)しかも夜は凍ってバリバリ!

で、新雪が積もった日の夜散歩は。。
eMewRmn1.png
Lb9v2VPH.png

・・・・公園に着いた時点で、雪だまだまがΣ( ̄□ ̄|||)

まぁ。。お散歩行く前に、お湯準備してきたからいいけど。。


nKZiDGUB.png

こんな雪の中、お友達は外で遊んでないよ。。(。-∀-)

ちなみにこむたんは、投げた雪玉を探して遊んでます。
(ので、写真ブレブレでどれも使えねーww雪の中、顔突っ込んで探してるしww)


ロボット歩きになりながら帰宅。
v_3qo8rt.png

そう。。。ここからが母の真剣勝負!!

まずは、ダウンを脱がして。。。って
ZESTNaGV.png

「雪だまだま」が大きすぎて、抜けないっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

なんとか崩して、ピンチを脱出!(大げさ!)

両脇に、1ワンづつ抱えて用意してあったお湯にドボン!!

・・・・疲れる・゚・(ノД`;)・゚・


あずこむ家の最近の雪夜散歩は、こーーな感じです!(。・Д・)ゞ


さて、明日はお天気が良いみたい?
びわ湖の「早咲き菜の花」を見に行きたいんだけど。。
早起きが出来なくてねー(;・∀・)ムリカナ

皆様楽しい週末を♪


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓お散歩→夜ご飯→コタツでガジガジTime  の あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★2日に1回は、こむたんと取り合いのケンカになります!(;´∀`)★
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/27 Fri. 23:56 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 4

27

コメント

 

キャハハー(๑˃̵ᴗ˂̵)私も良くやるよー!旅行の時はお金がないって可哀想ぶる笑 女はしたたかね!
私の場合は息子からも貰える笑 ママねー!お金ないんだー(T ^ T)旅行に行くんだけどね。ってじゃあ今はないから母さんの口座に振り込むから皆んなにお土産買って来てあげて!ってムフッ(^ν^)お金ない人が旅行には行きませんよ!って心の中で呟く( ̄▽ ̄)

いや〜(//∇//)あずこむちゃん又、雪の中走っとるねー♪ きっと私が目撃したら、あ〜〜キツネだー!Σ(゚д゚lll)って絶対間違えるし。
雪だま本当に見たことないから不思議(*⁰▿⁰*)触ってみたい!

URL | プリンママ #- | 2017/01/28 02:04 | edit

 

うわぁ!
夜散歩、めちゃめちゃ大変っ!!
雪だま。。。恐ろしいっ><

社員旅行でコッチ方面にくるんだぁ。。。
時間作れないのはしょうがないよぉ。
でも、楽しんで呑みまくってちょ。
いつか、絶対に会うからねっ♪

みじめぶってヘソクリ作戦っ♪実行するーーー!!
みっちゅさんとおとーさんの会話、コピペして毎日見るわ!笑

URL | まろもこママ #- | 2017/01/28 09:16 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ♪!コメントありがとうーヾ(*´∀`*)ノ♪

そっかぁ!息子チャンに貰うのもアリだねー( ̄ー ̄)♪お金かけて育てた分。。返して頂かないとね!(笑)いくつになっても女は女優でいないと!!(`・∀・´)エッヘン!!

田舎者なので、お都会に旅行だとアレも欲しいコレも欲しいになっちゃうので(´-∀-`;)3万じゃ足りないかもー。なんとかあと1万引っ張り出すか♡

寒くても凍ってても、お外が大好きなので私も体力がないと育てられないわぁ(;´∀`)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/29 23:34 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!♪コメントありがとー(*^▽^*)☆彡

そう、「母、お江戸に参る!」です(笑)今からすでに舞い上がってます。田舎もんなので(笑)

女優ヘソクリ作戦!絶対実行して、旅行計画立てよう!!ヾ(o´∀`o)ノ 長野くらいで会えないかなぁ~。北陸君臨で、あずこむ家お泊りでも全然OKだけど(笑)

こうしてみると、私と夫は若い時から変わらない、くだらん会話(笑)をしてるなぁと思うわぁ( ̄▽ ̄;)進歩なし(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/01/29 23:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/665-faf78356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list