05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ピッピちゃんを強奪したのは?!(;・∀・) ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう★

いやぁー昨日ちょっと(?)ふざけた誕生日の話をして。。
さすがに「ざけんな!BBA(ババア)ぶっとばすぞ!」ってコメがくるかと(;´・ω・)

でも、お祝いコメと棒読みコメばっかりで♡嬉しかった母(私)25歳♡(まだ言うかっ!)

親友からは「そろそろ、老後の旅行の予定立てないとねー」ってラインが。。
老後は。。早すぎるやろ!!(`Д´)ノ
(定年になった後、一緒に住んで1日2,3時間皿洗いのパートをして、
その給料で日帰りバス旅行に行きまくる約束をしてるのです!本格的な老後設定!(笑))



母(私)の近い老後の話はさておきww

お家でまったり休日。
お父ちゃんは、あずこむを連れてご近所公園にお散歩へ。

先週母、お都会に行ってたのでねー。
お疲れもあるけど家事もしなくちゃ!2ワンがいない間に!って思ったのに
お父ちゃんから即ヘルプコール!
「あずが、動かない!!歩かない!!(;´Д`)」

・・・・(#`Д´)チッ やっぱりまだダメか!(絶賛ストーカー継続キャンペーン中!)



しょうがないので、公園に向かうと。。。
BX8iACOs.png

母の顔を見た途端、いつも通り元気いっぱい走る( ̄▽ ̄;)

NTNc4mRC.png

なんだかなぁ~この娘は・・・(`・з・)ブー


こむたんは、お父ちゃんとピッピちゃんで遊ぶ。
TTZAoNl1.png


ふっとお父ちゃんが「あートンビがいるなぁ。。来るかぁー危ないかー」と。

「トンビー?何が危ない?何にもしないでしょ!!」
vQdB57z4.png

そうねートンビやねー。カン太じゃないね!
呑気な私のそばで、警戒しだすお父ちゃん。

上空を飛んでるなぁ~と思って、写真撮ってたら。。
LNN0qNZQ.png

急降下してきて、あっという間にピッピちゃんを強奪!!

母:「あぁーーピッピちゃん取られちゃったぁ~」
父:「あぶないぞ!!あずこむもさらわれるぞ!!!」

と、こむたんを抱きかかえるお父ちゃん。

母:「それはないやろーー(;´∀`)あずこむ2キロ以上あるんやからー(失笑)」
父:「あほかっ!!早くあずを抱っこしろ!!(大激怒)」

前に、芝政ドックランにもトンビがいてさらわれる?って話もちょっとしたけど
まさかねぇ~。いくらなんでも。。こむ2.8キロ あず2.5キロもあるんだよ?!

それよりも、こむたんの大事な大事なピッピがーー( ノД`)ノ

帰り道、お父ちゃんが「ほんとにさらわれるんやぞ!」と
あんまりやかましいから。。帰宅後一応ネットで検索!(。・Д・)ゞ


小型犬は、連れ去られる可能性あるみたい(@ ̄□ ̄@;)!!マジカ!
基本的にトンビはスカベンジャー(屍肉を捕食)なので犬は襲わないともあったけど。

でも、
あずこむがトンビにさわられて、空高く飛んでいった事を想像すると
すっごい怖くなっちゃったので。。(;´・ω・)今後、気を付けようと思います。。



お父ちゃんに怒られながらも(笑)公園の横のショップに寄って
d_sXrFpl.png

新しい商品が入荷してた(*´▽`*) 早速チーズふりかけを購入。

JyGxoqyt.jpg
★ブロッコリー・ぶなしめじ・鶏胸ひき肉・おから・黒ゴマ・粉チーズ★

メルロゼ母がIGでUPしてた「手作りご飯」に黒ゴマ入れてたので・・マネ!(笑)


パターン化してきたけど、2ワンおいしそうに食べてるので♪(;´∀`)まいっか!




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう!感謝です☆彡
↓千疋屋のストロベリーオムレットにロックオンのこむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お江戸のデパ地下には、素敵スィーツがてんこ盛り!!うらやましー♪★

スポンサーサイト

Posted on 2017/02/14 Tue. 21:13 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

14

コメント

 

初めまして(*'ω'*)
ちょっと前からコッソリお邪魔してます(*ノωノ)
過去記事から遡ってニヤニヤしながら読んでます。。。

トンビ!オモチャも持って行くんですか(@_@)
私がたまに行く公園にもトンビがいっぱいいて
以前、菓子パン食べながら遊んでたら
いつの間にか頭上に50羽くらい旋回してて
急いでうちの仔を抱っこしたんですけど
目の前をバサーっとかすめて行きました(´;ω;`)
後で他の仔の飼い主さんと話した時に
チワワが連れて行かれそうになったとか言ってた・・・
翼を広げると2㍍はあるし、「鷲掴み」って言葉通り
脚力はすごそうです(>_<)
大事なピッピちゃんが撮られてしまったのは悲しいけど
こむたんとあずもんが無事で良かったです!


余計な事だったらごめんなさい(>_<)
黒ゴマ、消化しにくいから(ウンニョでそのまま出て来る率高いです)
そのままあげるより、スリゴマにしてあげると
吸収率アップしますよ♪

URL | アクセルママ #- | 2017/02/15 08:42 | edit

 

ピッピちゃん、とんびに盗られたのね!!
とんび、ガーってくるから近くにくると怖いんだよねぇ。。
あずこむちゃん、誘拐されないように気をつけないと!!

デパ地下ねぇ。。
確かにオサレなお店がいっぱい入ってるなぁ。
何か贈呈しないといけないときだけ、買いに行ってるわ♪
普段は、まず買わないなぁ♪

聖子ちゃんカット、してたぁ!(しつこいっ♪笑)

URL | まろもこママ #- | 2017/02/15 12:50 | edit

 

>アクセルママ さん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

過去記事も読んでくれちゃってるなんて。。めちゃくちゃ嬉しいです!♪(人´∀`)ほぼほぼふざけたお話ばっかですけど(;・∀・)(笑)

前に海の近くのドックランで遊んでた時も、トンビに「たまごちゃん」を奪われました(;´・ω・)今回2度目のおもちゃ強奪なのです。そっかー。やっぱりトンビに連れ去られる可能性はあるのかー。気を付けないとですね。

黒ごま情報!!ヾ(*´∀`*)ノ教えてくれてありがとう♪!!すっごい助かります!(すべて自己流で手探りなもんで(;´∀`))すりごまね!!早速今日の夜ご飯からすってINしました!♡また、あずこむブログに遊びに来て気になる事とかあったらぜひ♪教えてください!よろしくお願いしまーす♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/02/15 22:32 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわーー!!コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪★♪

そうよっ!!今回の犯人は。。トンビ!(;゚Д゚)今までガッ―ーと(笑)来られた事ないのでねぇ。でも今日思ったんだけど、トイプーって鳥獣猟犬じゃなかったけ?!あずもん、走ってトンビに向かっていったもん(;´・ω・)

デパ地下!!お都会は違うわぁ~( ノД`)ノ もう発狂しそうになったもん!!私3時間はあの場所でウロウロ出来ちゃうわ!!あの宝石のようなケーキな何?!って感じ。なんだか地元のおいしいお菓子とか今まで紹介してきたけど。。どうなの?!って思った(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/02/15 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/677-29448cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list