04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ずーずーしさが、私の魅力?! @Sorriso ☆ 


こんばんわ♪(*^-^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー☆彡

「新玉ねぎ」や「新じゃが」がスーパーに並んできたね!!
どちらも大好き♪早速今日は「新たまねぎフライ」を作りました☆画像なし!(;´∀`)





さて!キュートな白鳥さんを無事激写できて♡ミッションクリア!

この後、ちょっと前から気になってたお店に♪
秋にOPENしたお店なんだけど、どーにも場所がわからず(;・∀・)

地図では、私の実家のすぐ近くなんだけど。。
色々聞いて、やっとたどり着いた♪!(。・Д・)ゞ

・・・・実家から徒歩7分くらいの場所だった!!Σ( ̄□ ̄|||)ビックリ
ofXQ1suL.png

「農家レストラン&チーズケーキ専門店 Sorriso」さん♪

お店の中にワンコは入れないので、
母だけテイクアウトのチーズケーキを買いに店内へ。

有機野菜のランチも好評で、土日はもちろん平日も予約でいっぱい!
(というか、予約でしか入れないんだって!飛び込みのお客さんが次々来てたケドNG。)

ケーキの準備をしてる間、お店のオーナー(シェフ)とお喋り。
(母(私)元営業、そして地元民なのでずーずーしい(笑))

オーナーシェフも地元民♪
イタリアで本格的にお料理を勉強したんだって!

お店の周りにまだ土地があったので(そんなトコばっかりチェックする私(;´∀`))
「ワンコがいるから、お店に一緒に入れないんやてー。テラス席とか作らんの?」
と、ずーずーしく聞いてみた!

テラス席は作らないんだけど、春に「ジェラート」をする予定なんだって!
ジェラートを食べる用のイス(ベンチ?)を設置するそう。
「そうなん!!ほんなら外やし、ワンコも一緒で大丈夫やね!」
と、強引にお話をしてきました!(。・Д・)ゞ(笑)


母がそんな無茶ぶり話(笑)をしてる間、
お父ちゃんとあずこむはお外でぶらぶら。

お店の横には。。
zjMupM7M.png

子ヤギちゃん!!(*^-^*)ノ

あずもん、ご挨拶。
pnO1RiRH.png

あずも、ヤギさんも「ワン」とも「めぇーー」とも言わず。。無言で見つめ合う。


こむたんは。。。
hEzOQK_B.png

母、こむたんの背中をガッチリホールドです(笑)
飛びかかるかと思って( ̄▽ ̄;)やりかねんのでね~。


これからは、実家に帰るたびに「ジェラート」か「チーズケーキ」を
食べれるぅ♪!良い場所に素敵なお店が出来たもんだ!(`・∀・´)
お向かいには「自家製ソーセージ」のお店もあるのですよ!♪★

老後が、ますます楽しみになってきたわぁー(老後は母の実家に住む予定)

そんで有機野菜ランチも気になるから、
今度は予約して、お友達と行ってみたいなぁ~。あずこむお留守番!



テイクアウトのチーズケーキは♪
dBLNhi55.jpg

「ヤギのベイクドチーズケーキ」
イタリアのヤギのチーズコンテストで最優秀賞を受賞したチーズを使用。
バニラビーンズが効いてて、しっとり濃厚だったよー!

「レアチーズケーキ」
絶賛されるだけあるね!きめ細かくなめらか~♪底のクッキー(?)がおいしい。
私的には、もっとクッキー多めが好みかな。

テイクアウトして、河川敷の広場のベンチで食べたよ!
(ロー〇ンでカフェラテも購入)

7FDxVbAz.png
★あずこむは、またランラン(笑)★


また(?)白山連峰をバックに、ランランのお話。
ラストもう一回続きます!(*´ω`*)



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓ピッピがあれば、チーズケーキもヤギさんも興味なし!こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずもんは、チーズケーキに終始ロックオン!!( ̄▽ ̄;)★

スポンサーサイト

Posted on 2017/02/22 Wed. 23:55 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

美味しそうなケーキ(^。^) そして素敵なお店が出来て嬉しいねー(o^^o)

それにしてもいっぱいランラン出来る場所があってあずこむちゃんが羨ましいなー(^ν^)
こむたんはヤギさんにも立ち向かって行ける強いのなんだね〜〜(*^ω^*)

URL | プリンママ #- | 2017/02/23 03:40 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわー!コメントありがとう♪( *´艸`)

そうなのーヾ(o´∀`o)ノ ジェラートOPENがたのしみ!!すぐ近くに無料のドックランもあるし♪★実家は私が住んでるトコより、更にど田舎!なんだけど、老後の住みかには最適かなと。自然も多いし(*^-^*)ど田舎ならでは!でランラン出来ちゃう河川敷やお山も多いのですよ!去年は、ワンコフリーでピックニックとかもしてました!(。・Д・)ゞ

ヤギさんにワンコラはしなかったんだけど(;・∀・)油断すると、ヤギさんのお鼻とか噛みつきそうで(笑)ちなみに、牛さんにはワンコラしてた・・・何が違うのかな?大きさ?(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/02/23 20:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/683-c1b2f3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list