04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ なんとか・・なるのかなぁ(。´・ω・)? ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪


・・・さて( ̄▽ ̄;)
いよいよ「困った諸事情」を発表(?)しなくてはいけない事態に。。

海で「例の歌」を歌いながらランランする あずこむと共に
ご説明を致したいと思います。。m(*_ _)mペコリ

JNkk1j_4.png


先週初めくらいから、ちょっと体調が悪くて。
土日遊びすぎたか?!(笑)風邪かな?と思いながら病院へ。

胸の音を聞いた先生が難しい顔に(´-∀-`;)嫌な予感。。
レントゲンとCT撮ったんだけど。。

また溜まっとる!!Σ( ̄□ ̄|||)

そう、1年半前になった「急性胸膜炎」(水が溜まる)

8zyh6Hf5.png

しかも前回よりかなり多い水が溜まってて
素人目に見ても。。。たっぷんたっぷん!!(;゚Д゚)えらいこっちゃ!

ただ、前回は歩行困難になるくらい痛みが激しかったけど
今回はそーでもなかったの。

で、今はどーしても入院出来ないので、通院治療でなんとかならんか?と
先生にお願いしたんだけど、重症レベルなので入院してくれと。

izrNlnkc.png


ここから、私と先生の熱い攻防戦が始まる。
どーーーしても入院はムリ!通院で治して!!と拒否する私に
そこまで言うなら取り合えず、また穿刺で水を抜こうと。
で、その場で急遽500mlを背中から抜いて、抗生剤の点滴。

翌週の通院と検査結果待ちで、ムリヤリ帰宅!

6niCx6Hr.png

これ以上悪化しませんように、と祈りながら週末は安静に。

で、今日病院に行ってレントゲンとったんだけど。。

抜いたら少なくなってる水が、元に戻って増えてる!!Σ( ̄□ ̄|||)

9Tbk52Sl.png

もう、これはどーにもならない。。
穿刺では間に合わない水の量なので、
入院して胸腔ドレナージで水を抜くしかない。。。(´;ω;`)

このまま入院せずにいたら、もっと悪化して何か月も入院になるかもしれない。
泣く泣く入院治療することにしました。

c0kXjpm_.png

またしばらく、父子家庭です。ブログもお休みです。

仕事の都合で、明後日から入院することに(期末決算があるんだってば!)

仕事よりも何よりも、あずこむが心配で泣けてくる。

そして前回は、妹が近くにいたので色々頼み事とか出来たけど
県外に離れてしまったし。心細くてしょうがない。

今回はお友達に助けてもらおうと。
困ったので助けてちょうだい!と言える友達がいるのは幸せな事だよね。



なんとかなるよね!なんとかなるよね?大丈夫だよね!!

E8Gee16F.png

・・・・・・やっぱし!!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー感謝です☆彡
↓しばらくブログはお休みしますが、iPhoneで皆さんのブログにはお邪魔しますね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ドレナージ怖いーーー(´;ω;`)管を通すって。。どういう事?!★

Posted on 2017/03/13 Mon. 23:16 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 26

13

コメント

 

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。みっちゅさん大丈夫だよー♪ここは無理せずしっかり入院して治さなきゃ!
あずこむちゃんはパパがいるし、きっとママの為に頑張ると思う…あずもんはちょっと心配だけど( ̄^ ̄)ゞでもねママの身体が1番大事。悪化して長期化したらあずこむちゃんの為に逆に良くない。安心して治して来て!
私も近くにいたら預かっちゃうのに(*´꒳`*)
でもみっちゅさんお友達も沢山いるしきっとチカラになってくれるよね〜♡だからちゃーんと治して来てね^_−☆ 心配は禁物、あずこむちゃんにも伝わっちゃうから。ちょっと休んで来るか位の気持ちでね(*^^*)

退院しました。良くなりました!の報告待ってるね(^-^) メンテナンスと思って行ってらっしゃい٩(^‿^)۶

URL | プリンママ #- | 2017/03/14 01:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/14 07:16 | edit

 

おはよわーんこ(*'ω'*)

およよ(ノД`)・゜・。
入院なんですね(>_<)

仕事はどうにかなるから!あずもんはちょっと心配だけど・・・(;^ω^)

だけど今は、治療に専念して早く治す事が大事ですよね!
すごく淋しいけど、治して退院して、早くこむたんあずもんと
ラブラブ出来ますように!

みっちゅさん、頑張って!

URL | アクセルママ #- | 2017/03/14 09:09 | edit

 

昨日はコメありがとう。
まじでビックリしたよーー!!
旦那にみっちゅさんと近くに住みたいって、あずこむちゃんのシッターやりたいって希望を伝えたょ。
ほんと、近くだったら旦那のことはほっといて、みっちゅさん一家のお世話をしたかったよ。
こむたんもあずもんも大丈夫だよ!あずもん、大丈夫だと思う!
パパさんもいるし、お友達もたくさんいるし!!
まずは、みっちゅさん自信が復活しないとね!!
ブログ訪問とか無理しちゃいけないよーーー!!
安静、安静!!
ブログお休みしても、みっちゅさんのこと忘れるはずないし、連絡したいことあったら、インスタのDMでメッセージするしぃ♪♪
ちゃーんと入院して、復活するの待ってるよーーー!!
みっちゅさん、がんばって!!

URL | まろもこママ #- | 2017/03/14 09:42 | edit

 

初めまして、トイプーリリーとビオラのりりりままと申します

いつもブログ楽しく拝見してます 《あずこむちゃん可愛い❤》
でも今日の記事を見て、心配で初コメントです

きっと、あずこむちゃんの事が心配だろうし
ご自分の体のこととダブルでパ二くってらっしゃるだろうな
と思うと、他人事とは思えません
でも、パパさんとお友達に任せて
一刻も早く退院できるように頑張ってくださいね
なんとかなるよ、なんとかなるよ
遠くから応援しています 

URL | りりりまま #- | 2017/03/14 10:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/14 12:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/14 15:38 | edit

 

えー。

みっちゅさん心配だね・・・。
でも今は自分の体を治すことが先決だよー!

うんうん、なんとかなる!なんとかなる!
優しいパパさんもいるし、頼りになるお友達も沢山いらっしゃるものねー!!
私も近くならお手伝いに行きたいくらいです←あ。私の手伝いなんかいらん?ww

とにかく今はお大事にして、早く退院できるように祈ってます!!

URL | 福詩ママ♪ #- | 2017/03/14 16:13 | edit

 

困った諸事情、なんだろうと思っていましたが
私の予想よりもさらに困った事態でした(>_<)
みっちゅさん、また入院されるのですね。。

確かに無理をして入院が長引くよりは、
ここでしっかり治したほうが良いですもんね。
あぁぁでも他人事ながらあずきちゃんが心配ーー(>_<)
退院したら、きっとまた甘えモード全開ですね。

早く良くなりますように!

URL | いずみ #Bs/Xgq9g | 2017/03/14 17:48 | edit

 

辛いですね…(><)

でも、仕事よりも 自分の身体が 1番やね‼︎

しっかり治して、退院する頃には
暖かい 春が待ってるよ〜〜♪

頑張れ〜〜p(^^)q

URL | ルークパパ #3mEJKdLI | 2017/03/14 18:27 | edit

 

みっちゅさん💖こんばんは‼️

そんな大変なことになってたとは…💧
でも、みっちゅさん
今は自分の身体のこと大事にして下さいね。
私も2週間、入院したことありますけど
、治療してちゃんと帰ってくるからね
と言えばわかってくれますよ(⌒‐⌒)
あずこむちゃんとの信頼関係はバッチリ‼️だと思うから。
みっちゅさんのファン💕として1日も早くみっちゅさんが元気になりますよう祈ってます🙏

URL | ema #RCsY1dWc | 2017/03/14 20:51 | edit

 

>プリンママ さん♪

うっわぁぁぁーん( ノД`)ノ 困った事になったよぅ!!でも治さないとね。。遊びに行けないし(;・∀・)でもでも。。あずこむを置いていくのがどーにも苦しい。気になるしねー。

そう今回は、もうお友達にがっつり助けてもらおう!と(`・∀・´)ノ お友達に何かあれば、私も全力で助けるから。

退院したらすぐ報告するね♪(*´ω`*)プリンちゃんと待っててねー!!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/14 23:25 | edit

 

>鍵コメ お隣県Rママさんへ~♪

びっくりさせすぎちゃった?( ̄▽ ̄;)私もびっくり!というかショックでねぇ。。あんまり落ち込むことがないんだけど(笑)さすがに今回は。。(@ ̄□ ̄@;)!!ガーンでした!

お家に残す、3人(?!)が猛烈に心配!!でもとにかく治さないとねー。

ご心配かけますが、完治復帰まで待っててね!!お願いね!!忘れないでねー(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/14 23:31 | edit

 

>アクセルママ さん♪

やっちゃったわー( ̄▽ ̄;)まさかの再発です。。嫌な予感はしてたんだけど認めたくなくて(?)病院に行くのもためらってたのですよ(;´・ω・)でも、あずこむの為にあずこむより長く生きなくちゃいけないのでね。。

あずもんねぇ。。もう心配が止まらないわーー( ノД`)ノ 3歳のおねーさんになったから前みたいなことはないとは思うけど。期待薄(笑)

復帰まで待っててくださいねー!!またおちゃらけブログを継続できるよう完治目指しますので!!♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/14 23:35 | edit

 

>まろもこママ さん♪

いやあーー(;・∀・)まいったまいったー。最初は入院拒否してたけど、やっぱりどんどん悪くなってきたのでねぇ(;・∀・)こらもうダメ!って思って。あずこむより1日でも長く生きたいからね。。

ドレナージってのがめちゃくちゃ怖い!!でも我慢して安静にして頑張るわっ!!

復帰まで待っててね!過去記事でも見に来ててね!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/14 23:39 | edit

 

>りりりまま さん♪

初めまして~♡ヾ(*´∀`*)ノ コメントありがとうございます♪

いきなりの入院報告で。。お恥ずかしいです(;・∀・)おちゃらけブログは恥ずかしくないんだけど(笑)

一年半前も同じ病気で緊急入院したんですよー。再発になるのかな?
もーとにかく困ってます!そして凹んでます( ノД`)ノ

何よりお留守番が長くなる、あずこむが心配で心配で。1ワンじゃなくて2ワンなので寂しさは少しは和らぐのかな?

完治して復帰報告まで、待っててくださいね!!(*´ω`*)春のお花の報告が出来るよう安静にして頑張りたいと思います♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/14 23:47 | edit

 

>鍵コメ Hさん♪

胸膜炎の原因は、細菌性・悪性腫瘍・膠原病の3つだと聞いてます。年配の方だと他の病気のせいで水が溜まるみたいです(;・∀・)私は前回細菌性だったんだけど今回はまだ不明です。前回より水が多いってコトが不安だけど。

あずこむの事もあるし期末決算の事もあるのでなんとか1週間で集中して治療!を先生にはお願いしてあります。

リンクの件!私の説明の仕方が悪かったー(。-人-。) ゴメンネ(笑)あずこむブログはどこにでもリンクOKですよ!(笑)

復帰したらすぐご報告しますので~♪Hたんと一緒に待っててね!!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/14 23:56 | edit

 

>鍵コメ R-さん♪

初めまして♪コメントありがとうございます!!
入院は断固拒否!してたのですが。。あの水たっぷんたっぷん(笑)のレントゲンを見たら。。諦めました(´;ω;`)ウッ…

手術をするわけじゃないのですが、痛いのが怖いヘタレなので(;´∀`)何よりも、あずこむを置いていく事が不安でたまらないのです。わかってもらえますよね!!

復帰したらすぐご報告しますので!!待っててくださいねー(*´▽`*)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/15 00:02 | edit

 

>福詩ママ さん♪

naoちゃーーん( ノД`)ノ。。やっちゃったよ!もうなんでまた病気になるのか(;・∀・)困ったわ!

またいっぱい遊びたいので、今は我慢して治療に専念します(´;ω;`)

復帰したら、福詩家のお庭の小川(?)で冷やしたトマトを食べさせてね♡(ブログで見た!あの小川?めちゃくちゃきになった!(笑)アレが家にも欲しい!)

完治したら、またくだらんおちゃらけブログを再開するので、福詩ちゃんと待っててねーーーん!!(。-人-。)オネガイ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/15 00:08 | edit

 

>いずみ さん♪

そーなのですよ!!(@ ̄□ ̄@;)!!もー困ったわぁー!!また入院です。。

いずみさんの言うように、退院したらまたしばらくスリング生活デス(笑)あずもんね!

今回はお友達にも甘えて助けてもらおうと~。こっちで言う「なんもやわいねーお互い様やてー」の精神で(笑)

とにかく我慢我慢で、少しでも早く完治するよう頑張るので復帰したら、またあずこむブログに遊びに来てね!!(*´ω`*)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/15 00:12 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

困った事になってしもたでしょ!!( ̄▽ ̄;)もーー立ち直れないわ!

ルーク&大吉地方にお花見にも行きたい!ので。。辛抱して治します(´;ω;`)カメラ教えてね!

復帰したらすぐブログUPするから、もうちょっと待っててねー!!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/15 00:15 | edit

 

>ema さん♪

こんばんわ!コメントありがとー☆

いやぁー再発。。参ったわ( ノД`)ちょっと今回は立ち直れないーー。

emaさんのコメントを見ながら、そうだ!言い聞かせしなくちゃ!と。明日午後から入院なのでそれまで言い聞かせます!(笑)


完治させて、早く復帰ブログUPをしたいので(そして春に遊びたいので(笑)ema家みんなで待っててね!!(*^-^*)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/03/15 00:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/15 05:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/15 09:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/15 17:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/17 11:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/698-9c521974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list