08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 悔やむ!!望遠レンズを持っていけば・・・!!( ノД`) ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ

こむたん
アンビリバボーのアニマル映像SPを見て、テレビにギャンスカwwワンスカww

・・・あぁ たまらなくうるさい・・(。-∀-)



会社の若者男子。10日間海外添乗に行ってたんだけど
その間、仕事のミスが多くてフォローが大変だった!(*・ε・*)ムー

罰として「ウユニ塩湖」の塩を買ってこい!!と命令。
(成田空港でモロゾフの「コルネdeコルネ東京」もだ!こちとら病み上がりじゃボケッ!とライン)

ほんとに買ってきた!(;´∀`)仕事のミスを怒られるが怖くて(笑)
NSpEeNNH.png

皆さん「ウユニ塩湖」ご存知かな?
死ぬまでにみたい絶景にもランクイン。
「天空の鏡」が天国のように美しいとか。
Uv8bSzqm.png
★無料画像お借りしました★

「見渡す限りの広大な白銀の大地
雨季には地面が鏡のようになり、
空の色が反響して上下対照の不思議な光景を生み出す」

若者男子、ちゃんと命令通りお土産を買ってきたのに
「いーよねぇー絶景見れてー(。-`ω-)仕事で行ったってゆってもねぇー」と
結果、チクチク ネチネチ言われる(笑)



さて!おばちゃんの私のチクチク ネチネチはさておき(笑)
前回の続きを♪

お山を散策してると、
バズーカ―カメラを持ったおじちゃんやカメラ女子がチラホラ。
(皆さん本格的だったー!1人でじっくり撮りにきてるんだねー)
これは。。
やっぱり早咲き桜がどこかにあるんだな~と確信!しながら進むと

「寒桜」を発見♪!(゚∀゚*)キタ━
LhjROymn.png
★撮り方  悪い例!★


バズーカ―おじさんやカメラ女子に紛れて、母(私)も必死にバシャバシャ!

・・・・でも(;´・ω・)全然うまく撮れない。。

しかも!!!!
かわゆい鳥さんの鳴き声が聞こえたので、探してみると
桜の枝に止まった鳥さんが、桜の花びらを採って落としてる!Σ(・ω・ノ)ノ!
桜の花びらがハラハラと散ってくのが、これまた美しーー!!

写真!写真!!と静かに慌てたのはいいが。。。

望遠レンズ持ってきてねえ!!!ゴォ―――(;´゚д゚`)―――ン

バカバカバカバカあたしのバカ――――!!!!
今度こそ(?)ぱんち母をギャフン!と言わせる写真が撮れたのに!(たぶん)


すっごい後悔しながら、しょうがないので(?)
また、助手(お父ちゃん)に持ち上げを指示!
jRGPLghw.png

うーーー。なんだかなぁー。

鳥さんと桜も撮りたかったなぁー(´;ω;`)ウッ…


前回も言ったように、
帰宅後、訪問してるブロガーさんの写真を見て、
私の撮り方が間違ってる!ってのがちょっとわかった!!

ので、昨日の夕方散歩はカメラを持ってGO!!
8I8MNvcL.png

そうだよ!開花だよ!
あずもん、母写真撮りたいからひっぱらないで!!(`・ω・´)ノ

もうすぐ日が暮れそうな曇りの日だったので、暗いけど
2kEcECjp.png
08xAgWn5.png

ねっ?!ねっ!!こんな風に撮らなきゃいけなかったんだよね?!
ちがうかな~(。´・ω・)?


最初の写真の「悪い例」は、中途ハンバだったなーって。

「全体的に桜の風景を撮る」か「個々の桜をアップで撮る」
のが良いのではないかと。

むずかしー!
でも自分のペースで、お友達ブログの写真も参考に
ちょっとづつでもうまくなっていけたらいいなぁ~と思います!(。・Д・)ゞ


もうちょっと写真があるので。。。続きます(;´∀`)


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがと!ヾ(*´∀`*)ノ
↓お散歩コースの桜の開花がすごい進んでて焦る(?)あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★週末はウユニ塩湖の塩風呂にはいろーーっと!★


スポンサーサイト

Posted on 2017/04/06 Thu. 21:22 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

この絶景知ってるーーー!!!
テレビで見たよ!!
一生行けないだろうなーって旦那と話したょ!!!
若者男子、ずるいなーーーーー!!!プンプンっ

公園とか景色がいい場所に行ったとき、バズーカレンズのカメラを持った人の近くに行くといい構図だったりするーー!!!
私、近くからこっそり撮ったりする!!
そうそう、こうやって撮る!!!よく見るーーー!!!がんばろっと♪

あずこむちゃん、ちーんな表情してる!!!
2人あわせて5.5かぁ。。。マロン1人分より軽いっ!

URL | まろもこママ #- | 2017/04/07 11:45 | edit

 

>まろもこママ さん♪


こんばんわ♪コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

CMでも使われてるよねー絶景!!マチュピチュとウユニ塩湖に行ってきたのよー若者男子!(。-∀-)ワルシ マチュピチュも行きたいなぁ。

バズーカ―持ってる人が撮ってるトコをじぃーーとこっそり(笑)見て。。いなくなってから同じ場所で撮ったり(笑)そしてとにかく撮りまくって反省する(;´∀`)


インタペのお話めちゃ楽しみにしてるんだけどー!!早くUPしてっ!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/04/07 21:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/711-fbf579fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list