08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ようこそ♪北陸へ♡会いたかったお友達ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ☆ 



こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪!

前回の記事で、某家の娘のアレがナニで。。って話。
ブログにはっきり書いちゃうのは、ちょっと悪いかなぁ~って思って
遠慮がち(そうか?)に書いたんだけど。。。

某家の母(JCA母)も、ぱんち母もがっつりブログにUPしてたΣ( ̄□ ̄|||)

JCA家のチョコ嬢の、
アレ(ぽっこりお腹)にナニ(ダニエル(ダニ))がついてたらしく。。
たしか、あずこむが通ってる病院は日曜日でも診てもらえるよね?!と
アワアワギャーギャーJCA母から電話があって、
一緒にいたティアママ(このお話はまた後日♪)と騒ぎに巻き込まれる。。(。-∀-)

能登さくら駅でついたか?!それとも見附島産か?!
でも、翌々日にサロンに行ったそうなので。。(。´・ω・)?不明。。

あずこむは、お散歩前&おでかけ前にスプレーしてるんだけど
怖くなっちゃったので。。週末病院に相談に行こうかと思ってます!
(フィラリアと同時に予防出来るお薬もあるよねー)



さて!本題へ~。

今回のお話は、3回に分けて(予定)お送りします(*^-^*)

そんで、れんママがなぜか今回の写真をすべて削除したらしく(;・∀・)ナゼ?
「・・・後はまかせた!!」と連絡があり(笑)
若干のプレッシャーを感じながらのUPになります!
(れんママ結構写真撮ってたから、後でちょっと貰おうかな♡ってこっちが思ってたくらいなのに(笑))

去年のBBQでお友達♡になった、ロキ家から(ブログはコチラ→
お隣福井県に、まろ~れ家(ブログはコチラ→)と上陸しまっす!(。・Д・)ゞ
と連絡をもらって、れんママと一緒に「カフェ パンセ」さんで、おデートする事に♪

決まってからこの日をとっても楽しみにしてました!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

れん家とほぼ同時にお店に到着!
ランでロキ家&まろ~れ家を待つ事に。

れんママが「あら♡こんないい物あるじゃない♪(←今さら?(笑))」と、次女おとちゃんをIN!
ccQxfTTK.png

こむたんを入れようと思ったのに。。取られた!
この後様子を見ながら、こむを入れたり、おとちゃん入れたりのローテ(笑)

ってしてる内に、ロキ家&まろ~れ家到着!!
KsocBNMF.png

2度目まして~の、オレオ君!
去年のトイプーだらけのBBQの時は、
沢山の人でゆっくりお話しも出来なかったし
私1人で2ワン連れだったし、8割キャスケット帽の写真撮ってたし(笑)

今日はゆっくりお話ししようねー♪d(≧∀≦*)ネッ!!

ランチが出来るまで、ランで遊ぶ(母達はお喋り♡)
ZJRIRn37.png

「あたしも外に出してっ!」と騒ぐ、おとはさん( *´艸`)イイヨー

_Ivp8AMy.png

れんママとお約束して、無事無罪放免!(笑)
ほら、チロルちゃんも遊ぼう♪って誘ってるよ(*´ω`*)


こむたんの方は。。やたらロキ母にべったり甘えまくってる( ̄▽ ̄;)
おかーさんを取られちゃう!って不安になるロキ君が近づいたトコへ~
DgMsZdVu.png

ロキ母に確保され、こむたんとのツーショットにチャレンジするハメに(笑)
ロキ君の不安顔が。。たまらん♡(ドS!)

Q_S47XDh.png

(*≧m≦*)ププッ  ロキ君。。すっごいナナメーーー!!(笑)


パパさん達もワイワイお喋りしながら、写真撮りながら楽しんでたみたい。

続きマス(/・ω・)/


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう♪感謝です(´▽`*)
↓おとちゃんばっかりスポットが当たって(笑)不安になる、れんのすけにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★おとちゃんの写真ばっかりで。。いろちゃんとあずの写真が1枚もない(;´Д`)ゴメン!★

スポンサーサイト

Posted on 2017/04/25 Tue. 00:22 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 8

25

コメント

 

あははー(*゚▽゚*) こむたんとツーショットのロキくん♪ 見たことがない位の斜めっぷり笑
嫌だ〜〜って身体がものを言ってるね〜可愛い♡(o^^o)
またまた可愛いこちゃんがいっぱいでお話が楽しくなりそうな(*≧∀≦*)

あっ!去年、プリンも伊豆のお山のお宿でドッグランで遊んだら犬生はじめてのノミがついてそりゃ〜〜ビックリしました(*゚▽゚*)お山をなめては行けませんね〜☆プリンもレニームスプレーしてたけど何の役にも立たずで今年は怖いのでフィラリア&ノミマダニ混合薬をもらいました。はじめての薬なので副作用とかないか心配だけど…(^_^)

URL | プリンママ #- | 2017/04/26 02:18 | edit

 

おとちゃんとこむたんは、ワンコラ仲間だもんねー!笑
おとちゃんがワンコラしてる写真のれんこちゃんは、ぷっぷをする直前のポーズ??(れんこちゃんだよね?合ってる?)

確かに!!
こむたんは笑顔だけど、ロキくんの斜めっぷりがすごいわー!!笑

バナーのれんこちゃん♪この顔、ツボったーーー!♪♪

マロモコ、去年からネクスガードスペクトラだよぉ。
ちょっと、かなり高いけどフィラリアとノミダニが一緒になってるから一度ですむ!ということは、忘れちゃう頻度が低くなる!!
おやつタイプだから笑顔で食べてくれるし♪

URL | まろもこママ #- | 2017/04/26 10:01 | edit

 

こんにちは。
その節はありがとうございました。
わが家も今日この話を記事にしましたが、こちらも思ったほど写真がなくて(´・ω・`)
さっぱりと1話完結にしてしまいました。詳しいレポに期待してます♪
ロキ、ななめってましたね。これいつものことでして。
にしてもこの時こむたんいっぱいくっ付いて来てくれてホント嬉しかったぁ。
スリスリされたのたまらん(*´ω`*)

ダニ?
マダニですか?
こちらはド田舎なのでノミダニの宝庫だと思うんですが、いまだに付いたのは見たことないんです。見逃してる可能性もありますけど。
服着てレニームしてだけでは防げないでしょうね。。
だからうちは1年中ノミダニの薬は飲んでます。(ネクスガードね)
副作用は今のところ出たことないです。
本人も美味しくてクレクレしてきますし。笑

URL | ゆっきー@ロキママ #- | 2017/04/26 11:17 | edit

 

みんな可愛い〜♡

またまた 肉GETおめでとうございます〜

ナニの話は 某ブログで見ました〜‼︎怖いね〜!(><) うちも近々飲ませないと〜

8割方キャスケット帽の撮影って…うける〜(^O^)


来月、運動会で みんなに会えるの楽しみにしてまーす♪♪

URL | ルーク&大吉パパ #yDqeVM1U | 2017/04/26 11:54 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ!♪コメントありがとう★ヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと笑えちゃうナナメっぷりでしょ!( *´艸`)こむたんはロキ母にロックオンで、他のコが近づくと唸るので(;・∀・)後ろで監視して、ちょっとでもヴーって言ったら捕獲して隅っこで叱りつけてました(笑)

やっぱスプレーだけだとダメなんだねー。あずこむ、お山で遊ぶコトが多いけどダニエルとお友達になった事がなかったので。混合薬の方なんですね!(・_・D フムフム 参考になりますァィ(。・Д・)ゞ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/04/26 23:11 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

そうなのよー(;・∀・)こむは無駄吠えはしないんだけど。。ガウガウがね( ノД`)ノ いつメンやれん君とケンカするのはそう心配してないんだけど、初めましてのお友達には何かあったら。。と不安がねぇ。

れん君は、エアーへこりんちょのポーズだよ!(笑)いつもの♪これがまたかわいーの♡でもなぜか、あずもんにあんまりしないんだよね(;´∀`)

やっぱり混合にしてるのね!うちもソレにするかぁ。。そんでやっぱし高いのね(笑)×2だし。

まろもこ家はGWの予定は決まったのかな?♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/04/26 23:16 | edit

 

>ゆっきー@ロキママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとーヾ(o´∀`o)ノ
そんでこちらこそ♪その節はありがとう!!会えてほんとに嬉しかった♪♪

ロキパパもまろ~れパパもかなり写真撮ってたと思ってたんだけど(^▽^;)なので安心して、私も写真は少な目だったのよ(笑)

こむたんはお気に入りの女子にロックオンすると。。エンドレスでスキスキ攻撃をするので(;・∀・)スキスキビームをしてる最中の他のコが来るとガウガウするのが困る(;´・ω・)躾がねぇ。。えぇ。。

あずこむもお山で遊ぶコトが多いので。。やっぱりスプレーだけじゃダメなんだなぁと。JCA家のダニエル事件で猛省しましたー。雪国なので1年中飲まなくてもいいかもしれないけど、この時期はちゃんとしないとダメですねー。

先日、東海北陸道経由でロキ地方を通過しました~。ここら辺かな?って思いながら。・・・遠いーー(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/04/26 23:24 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう♪(*´▽`*)ノ

ナニねぇ。。ダニエルねぇ。。(笑)私のブログでは、オブラートに包んで書いたのに、他2名はバッチリそのままでしたね!(笑)

運動会より先に、GWの晴れた日に皆でわん広に行きたいなぁ♪って思ってマスので、時間会えばおデートしましょーね♪!ヾ(*´∀`*)ノ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/04/26 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/727-39623a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list