10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ あずこむと一緒にお寺参り&信州そば♪ GW信州旅行⑥ @善光寺 ☆ 


こんばんわ!(。・ω・)ノ

今日は、山バーバガールになって
お山を沢山歩いて。。。あっ足が痛い!(((((*ノДノ)アカンヤツー
おそらく全員、あさってくらいに全身筋肉痛になると思われ。。

でも、またまた季節のお花を撮ってきたので
いつのUPになるかわからんが(笑)お楽しみに!


さて、ようやっと?旅行記も終盤に。
ログコテージから約40分くらいで、善光寺に到着!

X68tcmhv.png

ワンコOK!との事だったけど、どこまでOKなんだろう?と。
マーキング王子(こむたん)には、マナーベルト装着。

xlGUNW9H.png

さすがにお参りするトコは、ワンコNGでしょー。
お父ちゃんと交代でお参りしようとしてたら、係りの人が
「ここから、ワンちゃん抱っこでどうぞー♪」と。Σ(・ω・ノ)ノ!

OKなのね(;・∀・)よく見れば、他にもワンちゃんを抱っこしてる人が。
ありがたやー。

家族の健康と無事にお家に帰れるよう、お参りしてきました。


お守り売り場では、コチラを購入。
jw8LDvsM.png
★お家撮影★

お父ちゃんは「閻魔様」。
私も閻魔様にしようと思ったんだけど。。
どー考えても、今は「健康だるま」の方だよね(;´∀`)もう病気も入院もイヤ!

閻魔様が必要そうな?約2名にもお土産で購入!(*´罒`*)ニヒヒ


しばらく境内をブラブラして、早めのお昼を食べに。。
8UpcyfOI.png

「山城屋」さんへ。
2階のベランダ席、1席だけワンコOK♪(*^▽^*)
K4qY30r_.png

窓から、善光寺の正面門が見えちゃう♡特等席!!

gruvdZcS.png

信州に来たら、やっぱお蕎麦でしょー!信州そばでしょ♪
「ざる天ぷらセット」を頂きました。
0lyQ5NgL.png

お蕎麦はもちろん♪
長野の山菜の天ぷらがめちゃくちゃ美味しかった!゚+.(・∀・).+゚


そば湯も頂いて、ちょっとゆっくり~って思ってたんだけど
どーも、次のワンちゃん連れのお客さんが外で待ってるみたい!
急ぎゴクゴクそば湯を飲んで(笑)席を空けました。
(ワン連れご飯OKって中々ないもんね!よくわかるので。ダックスちゃん連れのご夫婦でした(*^-^*))



この後、
お土産屋や食べ歩きが出来る「仲見世通り」を歩きます♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓善光寺をバックに、ズームバージョンの あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★祈願だるまは、「恋愛成就」もあったけど。。該当者なし!(笑)★

スポンサーサイト

Posted on 2017/05/14 Sun. 23:33 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 4

14

コメント

 

おつー!!
仮面被って「嫁」がんばったよーーー!!
義母様姉妹が大喧嘩始まっちゃって、仲裁に大変だったわ…

善光寺、お天気よくて最高だねん!
こむたんはマーキング王なのね。。マロンはご近所ではマーキングしまくるけど、お出かけ先ではマーキングをあんまりしないの。
どんだけ、ちっちゃい男なのか?笑

お山ガール♪ガール♪編、UPが待ち遠しいな♪

今週もガンバロー!!^^♪

URL | まろもこママ #- | 2017/05/15 09:18 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

ウケたーケンカの仲裁!(笑)`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ 女姉妹のケンカって壮絶だよね!ちなみに私は高校生の時、妹とケンカして、怒りが治まらず夜中に寝てる妹の前髪を、短--く切った事があります!(`・∀・´)エッヘン!!


本格的にお山を歩くスニーカーが必要だよねー。あとリュックもーって会話から、まろもこママの話題(リュックが欲しくなった)も出たよ( *´艸`)お家が近くなら、毎週一緒に遊べるのにねー。

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/05/15 19:52 | edit

 

善光寺はどこの宗派もみんなどうぞお参り下さいだよね
牛に引かれて善光寺とか
一緒に一度はとか、7年に一度のご開帳とか、数え切れないくらい仕事でいったから、なんのご利益もないんやな、私は、実費で参加してやな、どこで、どんなお守り買っても、ご利益ないんや〜私
お礼参りもせんしな、やばっ

おそばやさんは羽生くんがいった場所?
ワンコご一緒はありがたいね。
参考にしたいけど、パパがなあ〜なかなか、私の意見は聞いてくれんしなあ〜〜ため息出るわあ〜

あ〜やっとこさ、月曜日おわり、長いぞ、今週も

URL | レオンママ #- | 2017/05/15 21:26 | edit

 

>レオンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとーヾ(*´∀`*)ノ

そうやった!!Σ( ̄□ ̄|||)レオンママは元ガイドさんやったね!♪そらー私よりなんでもよく知ってるわ!(笑)御朱印帳を持ってくの忘れちゃってー。反省!

車での旅行だと(というか多頭飼いだと(笑))夫の協力が不可欠だよねー( ̄▽ ̄;)こう見えても、夫の機嫌はかなり取ってるつもりですよ!

運動会!私もたぶんワタワタしてるかもだけど、見つけたら声かけてねーん(*^▽^*)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/05/16 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/740-f43e5325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list