10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 購入マスト!ツルヤのりんごバター♪ GW信州旅行⑦ @善光寺 ☆ 



こんばんわ!
・・・体中の色んなトコが。。今日!!痛い、あずこむ母です♡


お山の自然が好きなので、沢山歩けるように
足が疲れにくいウォーキングシューズを買わないとダメだわ(;´-∀-`)ゞ
昨日の夜から、お父ちゃんとネットで検索しまくり(笑)



さて、今回を含めて後3回の旅行記。もうちょっとお付き合いを( *・ω・)*_ _))ペコリン

信州のお蕎麦と山菜てんぷらを食べた後、
善光寺正面の「仲見世通り」をぶらり♪
OGoaxaY4.png

ワンちゃんもお店にどーぞ♪と言われ、
お土産屋さんで、野沢菜を購入(*´▽`*)♪試食もしまくる~


POOf7c2m.png

シナノゴールドのソフトクリーム!!・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・
さっぱり♡りんごの香りもふんわりで美味しかった~♪わさびソフトよりこっち派!

お父ちゃんは、「りんごのおやき」を。
N5RX7XWA.png

あずもんは、食べ物にがっつくなぁ。。。(。-∀-)


駐車場に戻るのに、また境内の横を通って
OvtDUmPg.png

この、お寺とか神社の独特な空気感が好き!


善光寺を後に、最終目的地「美ヶ原ビーナスライン」へ。

その間に、長野県の地元スーパー「ツルヤ」さんに。
スマステ、県民ショーで放映されてから、
一時期売切れ続出!になったアレ♡を買いに!!(。・∀・。)ノ

_QSQoHvF.png
★お家撮影★

つるやオリジナルの「りんごバター」!!ヾ(*´∀`*)ノ
長野県に行ったら絶対買わないと!と、
行程コースの間にある「ツルヤ」をリサーチしてたのですよ!

帰宅してから食べたんだけど、想像以上のおいしさ♡!
「キャラメルりんごバター」と「くるみバター」も試食して美味しかったので購入。

パンだけじゃなく、クラッカーにつけても。。。おいしすぎ!♪

「ツルヤ」では他にも「信州みそ」も購入!♪
地元スーパーあなどれず。。。です!(。・Д・)ゞ
(ちなみにお家からクーラーBOX持っていきましたよー)



ツルヤのオリジナルジャム!長野に行ったらぜひ♪


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがと!
↓父と母は、筋肉痛でぐったりなのにー元気なあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★今日も朝から元気に散歩(;・∀・)ワンコって筋肉痛とかならんのけ?★




Posted on 2017/05/15 Mon. 20:53 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

おつ!
きたね♪筋肉痛^^♪

ほんと、近所だったら週1で遊んでると断言できるっ♪♪
お泊りセットもみっちゅ家にあると思うなぁ♪♪

りんごバター?知らなかったーーー!!!
めっちゃ美味しそう。。。旅行のときは地元のスーパーに寄るべきだな^^

URL | まろもこママ #- | 2017/05/16 09:50 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメント皆勤賞ありがとう♪(人''▽`)

ちゃんと次の日にキタよ(^_-)-☆若い証拠♪!でも今日はなんだか首が痛い( ̄▽ ̄;)アレ?

お泊りセットもパジャマも。。なんなら専用部屋も(笑)絶対趣味があうから、毎日楽しいだろうなぁ~♡

夫は「りんご味がほんのりするバター」だと思ってたみたい(;・∀・)ジャムなんですけど!(笑)長野のSAとかお土産屋さんで類似品?みたいなのあるけど、「ツルヤ」じゃないとダメーなのです(`・∀・´)ノ♪


私の父母が、ワゴン車で車中泊で旅をするのですよ~。地元のスーパーで食材を買って食べたり銭湯に行ったり。あずこむ家も車中泊できる車があれば、そんな旅もしてみたいと思ってるのデス♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/05/16 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/741-e1724a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list