06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 360℃パノラマ♪高原をドライブ〜GW信州旅行⑨ @ビーナスライン ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪゚ヽ(*・ω・)ノ

ご近所公園が、順次除草剤散布してるので、
お散歩する場所がない~(´・ω・`)コマッタ

今日は、田んぼのあぜ道を歩きました。
同じ理由で田んぼを歩いてた、むぎちゃん(柴犬)にも会う(笑)

散布して2,3日は怖いからねぇ。。
明日は車で、海まで行くしかないかなぁ~。



さて!長かった旅行記も、ようやっとラストですヽ(・ω・。ヽ♪

車山高原〜霧ヶ峰高原〜美ヶ原高原を結ぶ「ビーナスライン」へ~。
(ビーナスライン全線開通2017年は、4月21日から)
iSWb6DOH.png

うーーん(;´∀`)やっぱり夏の方が良かったかなぁ~。

それでも、景色は壮大だったよー。
pNDMJjKu.png

夏は、ここに「ニッコウキスゲ」と緑の草原が、それはそれは美しいとか。

車を止めて、景色を見る場所やドライブインもあったよ。
WESpztv9.png

あずもんは、早くお家に帰りたいみたいだったけど(。-∀-)

RhNG4F3E.png

ビーナスラインの良さが伝わらない写真だけど(;・∀・)
壮大なパノラマを見ながら、ドライブを楽しみました。助手席で♪(笑)

終点の「美ヶ原高原」へ。
8AdjMNvp.png

車の中で爆睡の、あずこむ。
かなりのお疲れで( ̄▽ ̄;)すっげーやる気のない記念撮影(笑)

Scaf1alr.png
zzCNDela.png
★この上の方に牧場があるそう★

母(私)のリサーチ不足だったんだけど、
本だと「美ヶ原高原」と「美ヶ原牧場」はワンコNGだと。

でも後日HPを見たら、「美ヶ原高原」の方は大丈夫っぽい(。´・ω・)?
(美ヶ原美術館は、館内NGだけど敷地内に入るのはOK!)

もっと詳しく調べてみようと思います(仕事関係をフルに活用!(笑))

美ヶ原牧場にも行きたかった!!

「登りついて不意に開けた眼前の風景に、
しばらくは世界の天上が抜けたかと思う」と尾崎喜八翁の詩にもあるように
馬・牛が放牧された中に15分もいると、心がすっきり洗われるくらいの癒しだそう。

今度は、心が疲れたら(笑)夏頃にリベンジ決定!(。・Д・)ゞです!!

長野県はまだまだ行きたい場所が沢山あるもんね♪

自然に触れて、景色を楽しんだGW信州旅行(*^-^*)
また、あずこむとの思い出が増えました。



↓いつも応援ありがとう!!コメントも訪問もありがとう!!
↓長い旅行記にお付き合いありがとうございました!あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★旅行の翌日、あずこむ家全員死んだように寝てました(笑)★



Posted on 2017/05/17 Wed. 20:51 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

おつー♪
旅行って、とっても楽しくって癒されるんだけど疲れちゃうんだよねぇ♪
でも、めっちゃステキな景色は伝わったよーーー♪
あずこむちゃんも、疲れちゃってるのが表情でわかるわぁ><
お疲れちゃんでしたぁ。。

そうそう、まずはうちの旦那のアクティブ計画!だわーーー!!
それと、私が高速道路の運転できるようになるっ!!!
これが揃ったら最強!!のハズ…笑

URL | まろもこママ #- | 2017/05/18 09:19 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

旅行の翌日が雨だったので、夫のカメラを買いに外出しただけで後はゴロゴロ~寝てばっっかでした(;・∀・)

夫の車は高速道路しか運転しませんー。北陸自動車道限定(2車線)で方向変換もしないよ~キープレフトで80キロ!(笑)私は軽四なので普通車の感覚がわからなくてねー。

旅行記お付きあいありがとう♪今週末は、毎年恒例の「芝政わんわん運動会」に参加(*´▽`*)また沢山のお友達に会えちゃうよー!!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/05/18 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/743-3424a9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list