09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 森林浴のすすめ!♪(*´▽`*)ノ @吉岡園地 ☆ 


こんばんわ!ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
今日もあずこむと森に癒されに来てくれてありがと!

今週は仕事が忙しくて疲れたわぁ~(;´Д`)ミスもしたしー
しかも暑かったー(まさか私だけ更〇期で暑いワケじゃないよね?!Σ( ̄□ ̄|||)
今年の夏は猛暑だっていうし。。乗り切れるのかしらん。

涼しい高原避暑地を今から予約しといた方がイーかもね~。

っと、こちらもお山で森林浴のお話ラストです!( ・∀・ )ゞ
_KAMUB8S.png

藤棚とツツジを見た後、園内をぐるーりお散歩♪

疲れたー足痛いーと言いながら、JCAもJCA母も歩く!
aaBYMpvY.png

これで今季のキャスケット帽は見納めですよー(笑)
meHYekab.png


ちょっとした広場で、またまた休憩(だって。。ねぇ。。BBAだから以下同文)

母達は木の木陰で休んでるんだけど。。。
xcMicVxJ.png

こむたんは、本領発揮!!のピッピ遊び(;´∀`)

ここまで、抱っこ!抱っこ!!のぱんちも~
cv_JhSV1.png

ピッピ遊びに参戦♪
ぱんちの方がこむの2倍くらい足が早いので、すぐ奪われる(笑)
(いくらなんでも2倍も早いってコトはないでしょ~て思ってたけど、
先日の運動会の30mタイム。。マジで2倍だった!!Σ(・ω・ノ)ノ!(笑))


取られたピッピを、走って取るワケではなく「威嚇」でぱんちから奪い
ベンチの下で、ホールドする卑怯この上ない こむたん(。-∀-)

vdlQYykV.png

ぱんちとこむのピッピ合戦を、笑いながら見た後、
広場の奥の森林地帯へ~。

あずもんが「マイナスイオンの効果」の説明を
ORScR6rT.png

森林浴による免疫効果は1ヶ月持続するそう。
香り、空気、風の音、鳥の鳴き声、水のせせらぎ、木漏れ日の光、木々の緑色。

6月頃が効果的で、3,4時間くらいゆっくりするのがいいとか♪

自律神経系に刺激を与えて、森林浴で心身を癒す(*^-^*)

OZ9WpX5q.png

ぱんち母も、ばっちり森林浴で癒されたみたい?!

rQcKgnvz.png

青文字が心の声(笑)

ぱんち。。ボール遊びとかランだと走りまくるのに。。
それ以外だと抱っこをせがむ(;´∀`)カメラもぱんちも重い!(笑)
あずもんも知らない場所とかだと抱っこ抱っこーなのでね~気持ちはわかる!


翌日から仕事だったので、ここで早め解散!!

お山の緑に癒されながら季節の花を見て、カメラ練習。
幸せーな時間を過ごせた1日でした♪

もう全員中年男女なので(笑)
こんなおでかけが一番ベストなんだろうねー。



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓お疲れの皆さん―森林浴!おすすめですよっ!あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
悩みのない元気なJCA母とあずこむ父には森林浴必要なし?!(笑)★




スポンサーサイト

Posted on 2017/05/27 Sat. 00:09 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 4

27

コメント

 

そうね、そうねぇ。。。
忙しいお出かけはムリだよぉぉ。。

めっちゃ近くじゃないけど、ポピーのキレイなとこあるよー!
今年、行きたかったけど旦那さんと休みが合わなかった><
来年は行きたいなーーーーー

ぱんちちゃんとこむたんの会話!
笑ったわーーー♪

よい、週末を~

URL | まろもこママ #- | 2017/05/27 10:46 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

パパさんと一緒じゃないと、2ワン連れてのおでかけはしんどいよねー(;´∀`)今日から運動会のお話だけど、1人で2ワンだったのでまともな写真がなかったー( ノД`)ノ 2ワンの監視だけで精一杯!!ポピーやバラどころじゃなくなるもんね!(笑)

先日も、ピッピの取り合いでぱんちとガウガウ合戦になったけど、止めずにもうほっといた!気が済むまでケンカすればいー!わんぱくケンカ上等!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/05/28 21:38 | edit

 

こんにちわあ~
芝政運動会から1週間たちまして・・・ようやく、レオンママ復活(へへへ)
なんせ、暑かった~汗をかかない私、代謝が悪い私、月曜は会社で、一人だけ暑い~暑い~扇風機を抱え込み~暑い~もしや、反抗期・・・

ま~体力の回復まで時間がかかりましたわ(なさけない)

いい時期のお花とみんなの写真、そして、2わんの会話(わろた)
鬼ばばはなかん・・・

今年はいいお天気がつづくから・・・うれしいね~
また、ゆっくりあいたいで~す

URL | レオンママ #- | 2017/05/29 16:24 | edit

 

>レオンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう(*^▽^*)ノ

会えて嬉しかったわー♪でもあの暑さと、こむの監視とでバタバタしててー(;´Д`)もっとゆっくりお話ししたかった!!

しかし暑くてバテたよねー!あの後の1週間の仕事に響いたわ!(笑)

これから梅雨とか夏で中々お外に出れないので、今度は福井か小松のカフェでゆっくり遊ぼうね!!♪(*^-^*)
もこすけ君のガウガウがたまらなく可愛かったわぁ♪ww

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/05/29 20:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/751-74a94f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list