07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 賤ケ岳の戦い?&捕らえられた小姓? @余呉湖 ☆ 



こんばんわ!(*^-^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪

やっぱ木曜日が一番疲れるわぁー(;´Д`)
8時過ぎから1時間寝ちゃってた!ww


さて、前回からの続きを~。
余呉湖と、まだ二分咲き(笑)のあじさいを見ながら、ちょいと休憩。

aVlyX_vF.png


kYAXdzVe.png


ちょっとした広場があると、すぐピッピを要求する こむぎ。
となると、同じくボール遊びが大好きな、ぱんちも黙っていない。

kFQyhzdt.png

「賤ケ岳の戦い」があった歴史ある地で、

ZpTxBWWz.png


ピッピ争奪戦が始まる。。
sPRdLz2D.png

やはり足の速い秀吉(ぱんち)が優勢!
勝家(こむぎ)は、ただピッピに対する執着心が強い  だけ!!

kAXSsu5u.png


哀れ、勝家軍の援軍は現れず・・・・秀吉の勝利!!


そんな歴史を感じながら(?!)、ゆったり休憩してた・・んだけど、

JCA家のアンの、ギャンスカワンスカがどーにも止まらん!

人が通ったといっては、ギャンスカワンスカ!
バイクが通っただけでも、バイクに向かってギャンスカワンスカ!

だぁれもいない場所にも?!ギャンスカワンスカ!
落ち武者でも見えたんか?!怖いわっ!ヾ(`д´*)ノ)


で、あずこむ父に叱られて・・・
4dKpSZCC.png

敵に捕らえられた小姓の図(笑)(正しくは吊り上げの刑)

これ、こむたんはイヤで泣くんだけど。。アンは平気みたい(;・∀・)
足だけピーンと伸ばして、緊張はしてたみたいだけど。

お父ちゃんに、
「アン!ダメやろ!落ち武者カットにするぞ!」って怒られてたけど。。
ojbmmYDR.png

 「ふーんだ!」ってお顔のアン(笑) ・・・かわいい(←甘い!)


ここでJCA母が「お腹すいたぁー」と言い出したので
カフェがある、場所へ移動です!(。・Д・)ゞ




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も感謝です!!(*^▽^*)
↓カフェでおすまし?の あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★梅雨になる前に遊ばなくちゃ!って。。結果、毎週遊びっぱなし?(笑)★



スポンサーサイト

Posted on 2017/06/15 Thu. 22:38 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

うんうん、木曜日が一番疲れるっ!!
8時から一眠り??
私がお散歩終わって、マロモコのあんよふきふきしてる時間だーー!!
昨日はAM1時就寝。私いつか倒れる!倒れたいっ!!!

そーだねー!
こむたんはピッピに対しての愛がねっ!!笑
次回は負けないよーにねーーー♪♪

最後の写真のアンちゃん、可愛いーーーー!!
「チっ!うるせーなー」って思ってると思うわーーー!!!

URL | まろもこママ #- | 2017/06/16 13:05 | edit

 

ふーんだっ!のアン君のお顔、めっちゃ可愛いキャー♡╰(*゚x゚*)╯
余呉湖我が家も昨年行ったよー♪
今年もまた行こうかと思うけど、まだ早いんだねーφ(..)メモメモ
今週?来週あたりかなー?
ランチはどこだろー!
サラダパン(滋賀では有名なんだよー)食べながらピクニックもいいよねー(o-∀-o)ゥフフ

URL | 福詩ママ♪ #- | 2017/06/16 15:22 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

私も最近は就寝は1時だなぁ~。家事をしてお風呂入ってやっとブログ!って感じなので(;・∀・)
金曜は、今日頑張れば明日休み!って思えるからなんとかなるんだけどねー(笑)

アン、かわいーでしょ!!ヾ(*´∀`*)ノ トイプーの白目って好きなんだよねぇ。思いっきり、「ふん!うるせー」ってお顔がこれまたかわゆいでしょ!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/06/16 22:54 | edit

 

>福詩ママ さん♪

こんばんわっ!!コメントありがとーヾ(*´∀`*)ノ
福詩エリア(笑)におじゃましてましたよー。早いだろうなぁ~とは思ってたんだけど、早すぎたね(笑)明日くらいならどうなんやろ?見頃は6月末らしいねー。でもいつ梅雨入りになって週末が雨になるかわからないから、紫陽花とワンコは難しいよねー。でも福詩ちゃんの「紫陽花ふんわり設定写真」が見たいわぁ~。

ランチ、ほんとは「ぴざかや屋」さんに行きたかったのよー!(*´Д`)前日の夜遅くに、滋賀に行くことが決定したので、調べが甘かった!( ̄▽ ̄;)

サラダパンって。。。あれだよね。。たくあんの(;´・ω・)食べる勇気がちょっとないんだけど(笑)次に福詩エリアに行ったときにはチャレンジしてみるよー!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/06/16 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/767-44de08a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list