07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 長浜城をバックに寸劇?ほんとのところは・・( ̄▽ ̄;) @豊公園 ☆ 


こんばんわ♪(*^▽^*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれて、応援してくれてありがとう!!
ほんとにいつも感謝してますですー!!♪


天気予報を見てると、いよいよ来週から梅雨入りっぽい~。
今日は晴れ&曇だったけど、湿度が高めでじっとりしてたよ(´・ω・`)ヤダー

梅雨時期、あずこむの手作りご飯や飲み水に、十分注意しなくちゃ!



さて、前回の続きです☆

黒壁スクエアを、ぶらり散策。
fpRtXMlm.png


MTtD3Vgu.png

96カフェでトースト食べて、黒壁コロッケとか買い食いして。。
お腹いっぱい♡なはずなのに、「牛筋入 たこやき」の案内につられ・・(笑)

6pfmi0JL.png
 

注:チョコ嬢、母の食べてる物を奪うのが得意です!(。・Д・)ゞ自慢か?(笑)

「菓匠 禄兵衛」で、和菓子も購入。(安納芋きんつばと、どっちを買うか悩んだ)
チェックしてた「パン工房 いしがま」のパンは残念ながらすべて売り切れで閉店( ノД`)ノ
(焼きあがるたびに、即売れで売り切れになるらしい・・)

リサーチ不足で買えなかったのが「ホワイト餃子」!!
あずこむ地方で有名な、第七のホワイト餃子と比べてみたかった!!


えっ?(。・ω・)? ・・・ワンコブログだよね?!食べ物ブログじゃない・・よね?って?

ももももちろんんですとも!!(;・∀・)(^▽^;)アセアセ


黒壁スクエアをぐるり買い食いしまくって散策して、「豊公園」へ。

長浜城をバックに、ワン達の寸劇が始まります(ね!ちゃんとワンブログでしょ♪(笑))
Tmw8V2uM.png

賤ケ岳の戦いで勝利した、ぱんちのお城?だそう。

でも、敗戦した こむも負けずに小作を従えて勝手に籠城?!

Hqm8kHNg.png

あずもんも、JCAとお姫様ごっこ?
friK3qW5.png
VqQdYZw6.png


・・・・早い話。。。
お城をバックにして階段にワンを座らせて集合写真を撮ろうとしたけど。。

失敗!!ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃


なので、寸劇風に ごまかしてみました♡


さて、次回ラストです!!



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ★
↓キャスケット帽越しの、長浜城とコラボ?(笑)のジャム氏にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日からまた仕事~(*´Д`)テンションが上がらんわぁ~どうする?★

Posted on 2017/06/18 Sun. 23:47 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

月曜日って、疲れてるし眠いしやだよねぇ。。。
でも、みっちゅ劇場で元気でたよ♪♪
あずもん、本気で姫様にしか見えない♪♪

ホワイト餃子って、あのホワイト餃子かなぁ。。。
週末にテレビで見たのよー。
うちの近くでも売ってるから、旦那と食べに行こうかぁ?って話してたの。

食べものブログ!楽しいからいいよぉ

URL | まろもこママ #- | 2017/06/19 12:17 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとーヾ(*´∀`*)ノうれし♪

復元?(たぶん)のお城だから、キレイだったよー。あずもんに本振袖の着物を着せたかった!(笑)

皮が分厚い?色んなトコにあるっぽいねー!あずこむ地方のホワイト餃子は絶品だよ!芸能人もよく来てる(*´ω`*)おととしかな?県民ショーで放映されてからは、すごい列で冷凍も販売不可になっちゃって(^▽^;)地元民は困ってたくらい。

まろもこ地方のグルメリポートも。。待ってるね!!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/06/19 23:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/769-322f71fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list