09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ウォーキング!カメラ練習!リフレッシュ! @頼成の森「花しょうぶ祭り」☆ 


こんばんわ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

平年より9日遅れて、あずこむ地方梅雨入りです!
ただでさえ雨の日が多い、あずこむ地方。ジメジメいやだなぁ。
(弁当忘れても傘忘れるな!って確言があるくらいww)


梅雨に入る前に遊ばなくっちゃ!!っと言い続けて
梅雨入りが遅れて、毎週末@CUN(いつメン)と、おでかけしまくり(笑)


余呉湖のあじさいは、フライングで早すぎたけど
今度は、どんぴしゃりの季節のお花を撮ろう!と調べて向かったのは
お隣富山県礪波市の「頼成(らんじょう)の森」。

日本海側最大級の菖蒲園があるのです!(。・Д・)ゞ
W06gMPJa.png

今回は見頃ジャスト!!(`・∀・´)エッヘン!!
しかもこの日は「菖蒲まつり」でイベントや屋台も♪

菖蒲園の入口が賑わってたので、不安になった?ぱんち母。
「・・・ねぇ。。ここワンコ入ってもいいの?(´・ω・`)」

大丈夫!!(*^▽^*)ノ おまかせあれ♪リサーチ済みです!
ワンコOK!入場も無料(人もワンコも)!

・・・・プードル6ワン連れは。。目立つけどね!(;´∀`)(笑)

0_8zajqK.png

600品種、70万株の花しょうぶが6haにわたって咲き誇ります。

4rSJVv0i.png

板張り歩道も歩けるし、両側に紫陽花や山百合が咲く散策路も♪
Iob8EpRv.png

7NRZaygd.png



Doikm9Qa.png

(@ ̄□ ̄@;) 今日はピッピで遊びませんよー。
ウォーキングです!健康の為!歩くのです!(←いつから?)

F5i6FUmZ.png

・・・たぶんワン達は全員
「ウユニ湖と紫陽花の次は、菖蒲かよ!」って思ってると。。(;・∀・)エヘ♪

母達、季節のお花を見て日常を忘れ、心も体もリフレッシュしたいのです!
なので、お付き合いくださいな~。

v8X9Oe3k.png


写真沢山撮ったので、あずこむブログ読者様もお付き合いくださいね♪




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もうれしいです♪感謝♡
↓集合写真が撮れず、繋がれる 6ワンにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★目指せ!今回も1万歩♪ヾ(*´∀`*)ノ★

Posted on 2017/06/21 Wed. 23:58 [edit]

category: おでかけ=富山県=

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

おっつー♪
あずこむちゃんとこも梅雨入りしたねぇ。
「弁当忘れても傘忘れるな!」
折りたたみ傘は常備!チャリにカッパも常備!の季節だわっ!

600品種で70万株?ビックリーー!!
それに広いからウォーキングにはぴったりだね!!
あずもんのモデルさん、大活躍かしらぁ♪

集合写真、繋ぐのわかるっ!♪

URL | まろもこママ #- | 2017/06/22 09:16 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとー♪(*´ω`*)

小雨だと、昔ディズニーで買ったカッパを着て散歩に行ってるよー(;・∀・)ヘンタイ?(笑)

縦長にずらずらぁーと花しょうぶがあるのー。菖蒲園だけで6万平方m。公園もかなーり広い公園みたい!ウォーキングには最適でしょ♪(一部では、あずこむザ ブートキャンプ と言われてる(笑))

紫陽花がまだ5分咲きくらいだったかなー。

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/06/22 23:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/772-6ca3906e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list