07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 日本の和を感じ・・・たいのにー(`・ω・´)ノ  @頼成の森「花しょうぶ祭り」 ☆ 


こんばんわ♪(*^▽^*)ノ
今日は梅雨らしい天気のあずこむ地方です。

金曜からブログUP出来なかったけど、写真整理が完了したので
今週はザクザクUPしちゃいますよっ♪(写真加工に時間がかかる(;・∀・))

そんで♪
昨日はカメラ上手女子チーム♡のお写ん歩会★に交ぜてもらって
すっごい写真の上手な人に私のカメラの設定をしてもらっちゃったので
今後の私の写真に期待出来ちゃうかもかも♡です!(。・Д・)ゞ

設定して教えて貰った事が、うれしくてたまらない!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それを聞いたJCA母は、うらやましくてたまらない!!(笑)


おーほっほっほっほっ(* ̄Oノ ̄*)
(まだなんも素敵写真撮ってもないのに、威張る!(笑))


さて、コチラのお話も今回は「おーほっほっほっほっ」?なお話(。・ω・)?

江戸時代、武士に愛された花菖蒲の穏やかな色に癒されながら~
9jTUTX8X.png

長--い菖蒲園をゆったり歩く。

途中、看板に案内が。
「疲れたら、お茶と菖蒲まんじゅうでいっぷくいかが?♪」

これは加賀美人の代表として(・・・なにか?( ̄- ̄))行かなくちゃでしょ♪

菖蒲園から横へちょいと登った場所に、お茶席が。
jThh_67p.png

お茶席の釜と花入、

2HN0ETHD.png

上から見る花菖蒲園。

日本の和を感じながら、優雅にお抹茶をいただく。
O2XFFoBg.png


お山の初夏の風も気持ちいい。静かに日本の和を楽しみ癒されたい。
そう・・・静かに・・しず・・
REBou_Xm.png

JCA母:「ちょっちゃん(チョコ嬢)ダメダメぇー。これお母さんの饅頭!!」
「あ!ジャムーどこでも行ったらダメー。ちょっちゃん!饅頭ダメやって!」


・・・・(。-∀-)・・・やかましすぎる!!

他人のふりして(JCA側に背を向けて)ぱんち母とお茶を頂きました(笑)


お茶席近くも、ちょいと散策。
VTIveHi8.png

あずもんは、お山を自由に歩きたいのだねー(;・∀・)
でも「熊ちゃんに注意!」って書いてあるから、「熊よけ鈴」買って今度散策しようねー。

ここも、緑の匂いが心地よい~。・・・・って深呼吸してたら。。

「見てぇー!ねぇ見て見て♪JCAくっついて歩いてるぅ♡」
fW6oIhID.png

はい、かわいーかわいー( ̄▽ ̄)棒読み


菖蒲園に戻りますよー。
_IABrmHB.png

あと~2回!続きます(;´∀`)お付き合いしてねん♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう♪うれしいです☆
↓加賀美人犬?には、程遠い?(笑) 舌ちょろんのチョコ嬢にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★「結構なお点前」でしょー( ̄▽ ̄;) ・・・さては、饅頭食べたね?!(笑)★

スポンサーサイト

Posted on 2017/06/25 Sun. 20:32 [edit]

category: おでかけ=富山県=

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

おっつー♪
昨日は台車準備した?笑ww
カメラ設定した写真、楽しみにしてるわんっ♪

ゆっくり休憩できる場所があるっていいねぇ!
それに雰囲気よすぎでしょー!
マロモコも間違いなくお饅頭狙いで、私が怒る!叫ぶ!と思う…

女子はみーーんな、加賀美人さんよぉ♪

URL | まろもこママ #- | 2017/06/26 09:12 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!♪コメントありがとー♪(*´▽`*)ノ

プロ並みの写真を撮る女性なのよー!これ・・写真じゃなくて絵なんじゃないの?ってくらい。で、私のミラーレスでもメーカーが違ってても、ちょいちょいと触って設定してくれてのですよーヾ(*´∀`*)ノ早く色々撮りに行きたいけど。。今週末から猛暑らしいので( ̄▽ ̄;)

実は。。あずもんもお饅頭が欲しくて、いすに手をかけたのでバッチン!と2回くらい私に叩かれ叱られたのデスよー(;・∀・)内緒ね(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/06/26 20:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/774-b83b5894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list