09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ リピ確定!!(。・Д・)ゞ フレッシュクレープ♪ @リスクレープ シュクレ☆ 


こんばんわ!(*^▽^*)♪
今日もあずこむに会いに来てくれて、応援してくれてありがと!


おととい?くらいから、社内で誰がかプチミスをすると
「この、ハゲーーー!!違うだろー!(`Д´)ノ 」と叫ぶのが流行ってるww
もちろん、この後例の歌とか歌って大爆笑してる。


くだらん事をしてないと、憂鬱な梅雨を乗り切れない!
(仕事でもプライベートでも、基本くだらん事しかしてないけど!(*`▽´*)ウヒョヒョ )



さて、イヤって程続いた「花しょうぶ」の後は。。
何かの罰ゲームか?!ってほどの「紫陽花」をお送りします!(。・Д・)ゞ


しかも!2週連続、「大乗寺公園」のあじさいを見て撮りに行ったので。。

まずは、あずこむ家で行った日のお話から♪

大乗寺公園に行く前に、母が行ってみたかったお店へ。

dl6pXUQR.png
★ワンコ連れは、お外のテーブル(1席のみ)か、ミニテラス席(立ち席)★

「LIS crepes sucrees(リス クレープシュクレ)」さん!(*^▽^*)♪

県内外で修業したパティシェの方が作る、クレープ。

これがねぇ。。想像以上に美味しかった!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

26meqBRG.png

見た目も、美しい~ヾ(*´∀`*)ノ♪
お値段高めだけど、出す価値はあります!!
(翌週、ぱんち母とまた行った(笑)ぱんち母も絶賛で、1500円でも食べる!と。このお話もまた後日♪)

お父ちゃんは「桃スペシャル」。私は「桃レアチーズ」で♪
どちらも季節限定ですよ。

蒸し暑い日だったから、冷たくフレッシュな桃がたまらんかった!

リピ確定!!(というか、すでに翌週ぱんち母と行ったから(笑))


私の絶品スィーツの話はどうでもいい?早く、あずこむと紫陽花が見たい?

はいはいはいぃ~。って向かったのは、「大乗寺公園」
こちらの公園は、つつじ&紫陽花がたくさん咲く事で有名です。

0pqzIvCk.png
onFB8ReP.png
NzhjQXGk.png

この日で、七分咲きくらいだったかな~。

fn5HpXqV.png


下の方に咲いてる紫陽花とのショットを狙ったんだけど、
なかなか難しいね~( ̄▽ ̄;)

クレープ食べてないで、
雑貨屋さんに台(撮影用)を買いに行った方がよかったか?(笑)


って思いながらも、次回へ続く。




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓ハート型紫陽花の前で、あじさい色?のスモッグを着た あずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむ紫陽花より、クレープメインのブログになってしもた!( ̄▽ ̄;)またかー(笑)★


スポンサーサイト

Posted on 2017/06/28 Wed. 23:47 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

おっつー♪
ほら、「食べ物ブログ」だから♪♪ナンテネッ^^♪

もうね、最初から爆笑っ!!
私も使いたいけど、本当にそんな感じのアタマの方もいるから…笑
ぜひ、赤ちゃん言葉も使ってーーー♪笑笑ww

アジサイ、今年は花が小さいみたいねぇ。。。
あずもんの可愛さにアジサイも負けてるわん^^♪

こんなステキなクレープ、見たことないよー!!
オサレすぎるわぁ♪♪


URL | まろもこママ #- | 2017/06/29 12:48 | edit

 

わぁ~美味しそうなクレープ(≧▽≦)
お値段もなかなかですね(^_^;)
あずこむちゃんちっちゃくて可愛い~(*^^*) 紫陽花と一緒のお写真素敵です♪
こちらこそ 機会があれば是非ご一緒してくださ~い(≧▽≦)

URL | sayo #- | 2017/06/29 22:02 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわっ!ヾ(o´∀`o)ノ コメントありがとう♪☆

このクレープは、すごかった!!ちょうどいい甘さで、夫は3つ食べれる!(`・∀・´)エッヘン!!って威張ってた?よー(笑)スタバの季節限定フラペより、ここの季節限定果物のクレープにはまりそう!(でも来月健康診断・( ̄▽ ̄;)ヤバイ)

そんな感じの頭の人の前では、使えないギャグ(?)だよね!(´艸`*)

空梅雨だから?紫陽花が小さいのかな?そう言われればそうだったようなー。

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/06/29 23:02 | edit

 

>sayo さん♪

こんばんわ!♪コメントありがとうヾ(*´∀`*)ノ


一番高くて900円くらいだったかな?普通のクレープにしては高いよねー。でも食べる価値があるよー♪(*´ω`*)
高岡だっけ?料金じゃなくて、高さの方が高い(笑)ソフトクリーム!!あるよね?あれも一度食べてみたいのよー!富山もお水がいいから食べ物がおいしいよね♡あ!トベーグルも食べたいいー(食べ物の話ばっか?(笑))


あずこむ、実際に会うと「小さいねー」って言われる事が多いかなー。飼った時は、もっと大きくなると思ってたんだけどね(^▽^;)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/06/29 23:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/777-81bf14d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list