06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 天の川求めて・・・2時間半!!(@ ̄□ ̄@;)!!@見附島 ☆ 



こんばんわ!(*^-^*)
いつもあずこむを応援してくれて、ありがとう♪感謝です☆


暑いねぇー(;´Д`) 
もしかしたら、今週末には梅雨明けかもー。

さすがに夕方遅めに散歩に出てるんだけど、暑い~
帰ってご飯を食べたら。。。
ZFhfbmSq.png
★あずもん★

冷たいフローリングの上で、ぴっとり寝てる(;´∀`)



さて!先週の金曜の夜のお話を。

2,3日前から、お父ちゃんが「七夕の夜に星を天の川を撮りに行く!」と
ぱんち母を巻き込んで(?)三脚がどーだ、なんやらがどーだ(←?)


で、金曜の夜8時に ぱんち母をあずこむ家に集合させ(笑)
3人&あずこむ(ぱんちは、ばあたんとお留守番)で
星と天の川を撮りに向かった先は。。。( ̄▽ ̄;)
zOB0Dgmu.png


能登半島の先、見附島!!(@ ̄□ ̄@;)!!

同じ石川県でも、車で約2時間半。。。到着夜の11時!
もう、テンションがおかしくなってる(笑)


もしかしたら、私達以外にも「見附島をバックに星と天の川」を
撮りに来ている人がいるかなぁ~って思ったけど。。。誰もいねぇー(;´Д`)

到着時は、まだ見附島ライトアップをしてたので(上の写真)
真夜中ってゆっても、明るい。


でも、真っ暗じゃないと撮れないんだってねぇ(;・∀・)知らんかった~

Ss54ZoOK.png


あずこむは、3人の間を行ったり来たりご機嫌で走りまくる。


深夜12時なると、ライトが消えて暗くなったんだけど
お月さまが出てて、全然明るい(;・∀・)だから真っ暗じゃないとダメなんだってー


4CANBkwH.png


星は出てるんだけど、見附島の方には出てないし。
目をこらして天の川を探すけど。。。まったく見えん!!┏(´_`|||)┓ガックリ


せめて、流れ星でも流れないかとガン見してたけど。。ダメ!

しょうがないので(?)イメージ画像を作ってみた!!(。・Д・)ゞ
2z0rYZwY.png


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんな感じに星と天の川が見えると思ってたのよ(;・∀・)単純!

あ!下の「金・金・かねぇ~」は、流れ星が流れたら言う願い事ね♪練習♡


誰も人がいなかったのに、夜中12時過ぎてライトアップが消えたら
三脚とカメラを持った人が、続々と増えてきたんだよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ


なので、色んな人とお話しながら写真撮影(撮れてないけど!)続く・・

0MLDTOl5.png

うーーん(;・∀・)お泊りというか。。まさかのこの後朝まで

オールナイト!!!(@ ̄□ ̄@;)!!←アホ!






↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も拍手もありがと!うれしいよ♪
↓翌日は、全員死んだように寝てたー!ゴロゴロ疲れをとる こむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お山の方が流れ星見れるらしいけど・・熊が怖かった!(;´Д`)★

Posted on 2017/07/10 Mon. 22:24 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

おっつー!
これでオールだったんだーーー!!
すごいな!マジすごいっ!!
もう、犬写真だけじゃなくて、完全にカメラマンだ!

あずもんのフローリングで寝てる写真、可愛いっ♪
こんな姿を見せられたら、ちょっかいだしたくなるんだよなぁ♪♪

本当に真っ暗じゃないと見れないのね。。
そういえば、ハワイへ行くときの飛行機の中からみた星空はすごかった!!
星の絨毯みたいだったょ♪(乙女っぽい発言だゎ♪)

URL | まろもこママ #- | 2017/07/11 09:32 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

オールナイトだった割には。。全然良い写真が撮れてないのよ(;・∀・)お父ちゃんだけ、気持ちはフォトグラファーだけどね!(笑)私は三脚なしで適当に写真撮ってたから、星がブレブレだし( ̄▽ ̄;)次は真っ暗のお山に行ってみたいけど。。熊がねぇ。。怖いよねぇ。。


寝てる時は、絶対ちょっかいかけないよー!!だって寝ててくれると楽だもん♪♡私の時間(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/07/11 23:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/785-5213e50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list