09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ フライングうなぎ!で梅雨ダル解消?! ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)★
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!!

あずこむ県、ここ2,3日集中豪雨!災害お知らせメール?も響き。
氾濫とか土砂災害はないけどね。

でも明日か明後日には梅雨が明けそうな予感です(。・Д・)ゞ

暑くて日中お外に出れないけど、
ベタベタ湿度の高い梅雨よりは、カラッと夏!!の方がいいかも。


そんで、今日は「土用の丑の日」ですね~。
あずこむ家、我慢ならず(?)先週末にフライングしちゃった(;´∀`)
だって。。梅雨時期なんだかダルーーいんだもん!


夕方5時すぎに、お山に行って~。
w_askMv6.png
★方言:おらんねー ⇒ いないねー ★

。。。そうね(;・∀・)この時間でお山なら少しは涼しいかと思ったけど
広場の方は暑くて。。人もワンコも誰もいなーい!!

・・・・クマちゃんが出てきそうだけどね( ̄▽ ̄;)コワッ

こむたんは、暑さなんのその!
0xE232j7.png

それこそ、ピッピ遊びしすぎて熱中症になるかとww

お山の奥の方が(クマちゃんが怖いけど)涼しいので奥で遊ぶことに。

そのお話は次回!で、先に「フライングうなぎ」(笑)の事を。


お山の帰り道にある、前から気になってた「鮮魚店」へ~。
この時期、お店の横でうなぎを炭焼きで焼いてるのですよ。

時間が遅かったのでお店の方に行くと。。1匹だけ♪残ってたヾ(o´∀`o)ノ

r4eHwhk0.png

ごめんねぇ~(。-人-。)
私とお父ちゃんの「梅雨ダル解消」の為に、精力になっておくれ!!

準備して貰ってる間に、お店のお魚を見てたんだけど
まぁーーどれもこれも立派で新鮮なお魚が!!

SG9VlCWo.png

イカもタコも、大きくてぷりっぷり♪!(*´Д`)スゲー

全国の皆さん!(全国の人が見てるかどうかわからんが(笑)
これが、日本海のお魚ですよー!!


うなぎのかば焼き、明太子(これも立派だった!)、イカのから揚げを購入。

お家で頂きました♪(*´▽`*)
5GpVHv4G.png
★私、レタスを添えて 玉子焼きとお味噌汁作っただけ♡ラクチン★


あずこむにも、ちょぴっとおすそ分けして
皆でおいしく頂きました!(*^▽^*)うなぎちゃん成仏してーーんww


次回は、お山で遊ぶあずこむ♪だよー。
いつもと変わり映えしませんけどね!(笑)



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓みんなもうなぎ食べた?♪ 目の上スッキリでボディ3ミリ のこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむたんは、もうちょっとお耳短めでもよかったなぁ~(;´∀`)★

Posted on 2017/07/25 Tue. 23:54 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 6

25

コメント

 

おっつー♪

まずは、うなぎ様♪みっちゅ家のためにありがとーーんっ♪
うちは、食べなかったゎ。。
春に食べたから大丈夫っ!!
うなぎ様は、いわゆるお魚屋さんで買ったの???
今って、お魚屋さんってないよねー。スーパーでしかお魚買わないなぁ。。

こむたん、次回のトリミングでお耳の毛短くしてもいいかもっ♪
でも、そしたら女子力がぁぁ><

URL | まろもこママ #- | 2017/07/26 09:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/26 16:34 | edit

 

こんにちは~♪

す、すごい!
その場でさばいて、かば焼きにしてくれるの??
そんな新鮮なの食べたことなーい。
さすが日本海ですね

URL | くるみん #- | 2017/07/26 17:50 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとヾ(*´∀`*)ノ

そうだよ!昔ながら?のお魚屋さん!あずこむ家より更に田舎のお山の方だとまだそんなお店があるのですよ(`・∀・´)ノ サザエさんに出てくる感じの(わかりやすいでしょ(笑))お値段も手頃だよ♪

こむはベビーフェイスなので、かっこいいーよりキュートでやんちゃな感じ?なスタイルがいいかなぁーと思って。たまに違うスタイルも。。。って考えるんだけど勇気がない(;・∀・)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/07/26 22:11 | edit

 

>鍵コメ Pママ さん♪

こんばんわ~!コメントありがとう(*^▽^*)ノ♪★

全然ご存じなかったわぁ~(;・∀・)白馬のイベントはかなり気になるんだけど、日曜かぁー。また泊りで安い宿!ってもアリかもね(´艸`*)
情報ありがと!ちょっと調べてみるる♪

ワン達と遊ぶなら、夏より秋だねー★良い時期になると週末の天気ばっかり気になるよ。

Pママさんお仕事、平日お休みなのかな?日曜だけかな?

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/07/26 22:15 | edit

 

>くるみん さん♪

こんばんわ!♪コメントありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そーなんですよ♪田舎ならでは?でしょ!★普段は、どんどんさばいて焼いてくみたいだけど。

ここは、お山の近くだけど 
あずこむ家から20分弱の港の方でも新鮮なお魚が買えるトコがあるよー(*^-^*)金沢港でその日取れるお魚を売ってる市場。

いつか新鮮なお魚を食べに、あずこむ地方に来てねーんヾ(*´∀`*)ノ あずこむに会うのは「ついで」で良いので(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/07/26 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/795-059b8169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list