09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 自然を感じて、食べて?! @名水百選!弘法池の水 ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪☆彡感謝♪


去年より14日遅れで。。あずこむ地方梅雨明けです!(。・Д・)ゞ

猛暑でもっと早く明けると思ってたのになぁー。残暑厳しいか?
ニトリのクールベットが買えなかった事が、さらに悔やまれるぅー。



さて、前回の続きを(/・ω・)/

こちらの「綿ヶ滝」、中高生の男子が喜びそうな飛び込みスポットが多くあり。
N9utZf3900.png

毎年真夏になると、
若者男子がそれはそれは楽しそうに、飛び込んだり泳いだり。
(12,3年前には、お父ちゃんも飛び込んでたなぁー)

でもやっぱり水の事故も多くて(´・ω・`)
何年か前から遊泳禁止になったみたい。そもそも禁止だったのかもー。


この日は、あずこむ家以外 ラブラブカップル♡だったけどね!



少し平らなスペースで、プチランランをして
4vUDWrsd.png


メインの滝の近くで。。パシャリ!なかなかの迫力ですよっ!

W5Q77jFy.png

・・・・こむたん・・・足先が濡れてますが(。-∀-)
さては、ちょいと川に入ったんだね・・・ダメだっってゆってるのにー。

md39QJlu.png

こむたんも中高生男子と同じか(;´Д`) 辛抱たまらん?(笑)



お山の川で、気持ちよく涼んだ後、
またまた母(私)が前からチェックしてて行きたかった場所を探しに。


それは。。。お水!!ヾ(*´∀`*)ノ お山といったら自然の湧き水

YV7E20qQ.png

名水百選「弘法池の水」

3D8K2eyX.png

この地下から、ちょろちょろお水が湧いてるのですよ!
(上の写真に、蛇口があるけど、このお水をポンプで吸ってるのです♪)

柄杓がおいてあったので、直接ここから↑飲んだんだけど・・・


おいしーーーーいっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも冷たい♪  もーー全然違うっ!(違いのわかる女 みっちゅ(笑))


持参した容器にお水を入れて、もちろんあずこむ水筒にも♪


近くに、お家の前で地元野菜を販売してるトコがあったので、寄り道。
WV2iFqBF.png

私の実家のように、畑で採れた野菜を直接販売してるので安いっ!

なす・ピーマン・金時草・枝豆・とうもろこし・トマトを購入!
(全部で400円Σ(・ω・ノ)ノ!安っ!)


早速、この日の晩御飯に!(*´▽`*)ノ
もちろん、お米のお水も麦茶も。。湧き水で☆

S1Z8SH_s.png


今日はCMで見た、「ナスと豚肉の味ぽん炒め」をしました!


お山へのおでかけ、もう1回続きます♪



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメもありがと!ゞ(o´∀`o)ノ☆
↓あずこむの手作りご飯も、湧き水で作ったよ! あずにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむ地方の皆さんに、おすすめ♪の名水ですよー(*^-^*)★


Posted on 2017/08/02 Wed. 23:15 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

おっつー!
こむたん、やっぱり入水したのね!!笑
入りたくなっちゃうよねー!♪

野菜、全部で400円って安すぎーーー!!
にんにくも1個100円で売ってる??すごいわーーー!!!

味ポンは万能調味料だよねー!!
うちも毎日何かしらに使ってるわん♪

わんこプール、この季節はあるねー!!
なかなかい行く時間を作れないのが悔しいんだけどねぇ。
私はあずこむちゃんのように自然の川遊びするのがいいなぁ^^

URL | まろもこママ #- | 2017/08/03 09:51 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!☆ コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

夫と一緒に川の近くをウロウロしてるなぁーって怪しんでたのよ(;・∀・)気が付いたら足がびっちょりだったわ(笑)

こんな安い野菜ないよねー(実家からもらうのはタダだけどww)ピーマンなんてタダみたいなもんだったよ!田舎ならでは!でしょ☆

お水も美味しかったよー!水不足の際はぜひ♪(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/08/03 22:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/801-f741ef46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list