07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ なんでも聞いて見るもんだね!(*^-^*) @一揆そば ☆ 



こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪ヾ(*´∀`*)ノ

うぅーー魔の木曜だね(;´Д`) なんだか一番疲れる~。
さっきまで1時間ほど仮眠したら楽になった♪やっぱ寝るに限る(笑)

あずこむは昼間寝てるから、元気いっぱいだけどね(。-∀-)

あと1日!がんばる・・か!ww


さて、前回の続きを♪

また「弘法池のお水」を汲みに来ようね~と言いながら帰路へ。

ちょっと車を走らせると、お蕎麦屋さんが。
・・・お蕎麦・・食べたいねぇ。。
この日夕方4時頃には、お外も涼しくなってきたんだけど
車内はまだ暑くて、あずこむ車ステイはダメだし。。


でも、一応確認してみよっか!と一旦は車で通り過ぎたけどUターン!


お店の前に、広めの椅子が。ここで食べれそう・・・
日陰になってるし、暑さも大丈夫。
DDF1rrOE.png
★お父ちゃんが座ってる椅子★

お店の人に聞いたら、
「いいですよー(*^-^*)暑くないですかねぇ~」と快くOK!!

bAe3hrxt.png

「一揆そば」さん♪ 使用してるお水は、もちろん「弘法池の水」


「季節の天ぷらとお蕎麦」のセットをオーダー。

飲み物は。。
EwsM8P6K.png

石川県の地サイダーを。+(0゚・∀・) +(ゆず乙女&すいか姫)


お山の景色を見ながら、サイダーを飲んで待ってると。。

お蕎麦・・・キタ――(゚∀゚)――!!

JPm1QfVb.png

竹筒のお皿! 素敵じゃないのぅ~♪(・∀・)ノワチョーイ♪

RGcNA5nZ.png


手打ちのお蕎麦、
季節の天ぷらの中には加賀野菜の「金時草」も♪

OZ0W7fd6.png


こむたん、かぼちゃ狙い(笑)

思いがけず、美味しいお蕎麦をあずこむ同伴で食べることができた(*´▽`*)

なんでも聞いてみるもんだねー(*^-^*)
やっぱりワン連れだと、食事場所が限られちゃうからね。


余談?ですが、「一揆」さんのお蕎麦を美味しかったけど、
やっぱ一番は、お隣福井県の「越前そば」だな~(*´ω`*)

あれは、日本一だよ!・・いや・・北陸一かな(笑)
辛味大根たっぷりの「越前そば」
福井県に行った際は。。ぜひ♪(回し者ではありません(笑))



この日の夜に、市内で大きな花火大会があって。
お山で遊んでそのまま花火大会に行きたい!とお父ちゃんが(;´Д`)
(花火の写真を撮るつもりだったらしい)

私は肩こり&疲れ&暑さ負け(笑)だったので、
必死で阻止しました!(。・Д・)ゞ 激混みだよー時間的に無理だよーと暗示作戦!



お父ちゃんがあきらめてくれたので、
無事(笑)夕方帰宅して、お家でゴロゴロまったり出来ました☆




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがと!感謝です☆彡
↓今回出番がなかった、ひまわり あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★もっと涼しいトコがないか、探さなくっちゃ!…新潟ってどう?暑いか?★





スポンサーサイト

Posted on 2017/08/03 Thu. 23:08 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

おっつー♪

みっちゅさんとこ暑い日続いてる??
こっちは、もう秋か?な気温なのよぉ。嬉しいような寂しいよな…

越前そば大好きっ!
個人的には日本一だと思うっ!!
越前そばより美味しいお蕎麦には出会えないなぁぁぁ。。。

お出かけも楽しいけど、暑いと体力奪われるからほどほどに~っておとーちゃんに伝言っ!!

URL | まろもこママ #- | 2017/08/04 10:03 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう♪ヾ(*´∀`*)ノ皆勤賞☆(笑)


今日はかなり暑かったよー(*´Д`)34度!梅雨明けで一気に真夏!
あれれ?まろもこ地方は逆に涼しかったのね(;・∀・)うらやましー☆

やっぱり日本一かぁ~(笑)長野で食べたお蕎麦も美味しかったけど。。やっぱ福井の越前そばにはかなわないんだよねー(^▽^;)

お父ちゃんはまた明日の花火大会を調べてるわ・・_| ̄|○

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/08/04 22:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/802-60c5b9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list