07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆山に置き去りにされたワンちゃんのお話(T_T) ☆ 


新米とお野菜を取りに実家へ~(*^-^*)

畑で ばあたん(私の母)が野菜収穫。
その周りを2ワンがパトロール。
c0oJToi3.png

3wsHlFZu.png
txCorlhu.png

P3wuwLVx.png

・・・(;´・ω・)やりたい放題・・・
しかも、こむが畑と家の周りにマーキングしまくり(;´∀`)
将来この家は、私たちが頂戴するので、
今から縄張りに精を出す 親孝行な息子♪(勝手な解釈)

頂くものを頂いて・・・帰り道途中の公園でお散歩~。

mjudi2lm.png
★・・・うんそうだね・・・再来週くらいかな(;・∀・)★

お散歩してると、
ダックスちゃん2匹を連れたご夫婦がご挨拶に~。
_qWRmSfv.png

もう1匹のダックスちゃん(茶色)は、離れて近づかない(・・?
ダックスちゃんのお母さんが言うには・・・

白峰の山にそのダックスちゃんと日本スピッツが
置き去りにされたんだって・・・(T_T)
山に車で来て、外で餌を食べさせてる間に逃げたと・・・
たまたまその様子を、白峰の旅館の女将が見てて
置き去りにされた2ワンを保護したと。
1ヶ月その旅館で保護された後、
スピッツちゃんはスピッツを何頭が飼ってるお宅へ。
ダックスちゃん(茶色)は、知り合いから話を聞いて
家のコになったんだよ~と。
トラウマか・・・大人しいんだけど人にも犬にも懐かない。
そのご夫婦と黒ダックスちゃんだけには、なんとか慣れてきて
ようやく最近、お外の散歩にも行けるようになったと・・・

ワンちゃんを大事にしてる飼い主さんなら、同じだと思うけど
(とっても気が強い)私は、この手の話は辛くて聞けないのです・・・
ニュースを見るのもイヤ!
話を聞きながら涙をこらえてました・・・(T_T)

最初お父ちゃんが犬が欲しいと言った時、
私は何度も何度もお父ちゃんに言いました。
「生き物を飼うって事は大変な事だよ。最後まで責任もって見れるの?」と
「犬の十戒」も読ませました。
(私は実家で犬育て経験があるけど、お父ちゃんは初。
しかもお父ちゃんは飽きっぽいので・・・)



離れた所から、お父さんとこっちを見ているダックスちゃん(茶色)。
良いお家に恵まれてよかったね・・・
捨てられる事はもうないから安心してね・・・
見てるだけでも、ワンコに愛情たっぷりのご夫婦。

捨てられたり処分されたりするワンちゃんが
いなくなる世の中になるよう祈るだけしか出来ない私だけど
今近くにいる2ワンを大事に、楽しく毎日を過ごしたいです。

なんだかうまく伝えられない文章になった・・・

「犬の十戒」
9:私が年を取っても、私の世話をして欲しい。
あなたもまた同じように年を取るのだから。

↓つたない文章を見てくれてありがとう↓
↓ばあたんの苦労したシワシワの手に甘えるこむぎにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Posted on 2014/10/18 Sat. 15:21 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/89-09709633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list