05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ログコテージにお泊り♪ GW信州旅行⑤ ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむ信州旅行記事を見に来てくれてありがと!


今週は疲れたわぁー。5日間頑張った!!

明日こそは!朝一番であずこむ病院に行って
ダニエル退治のお薬を貰わなくちゃ~。あとフィラリアも!


旅行記が続きますが。。飽きずにお付き合い下さいね(;・∀・)

今日は長野で泊まったお宿のお話♪と絶景も( *´艸`)

「ログコテージ さくら」さんに夜8時に到着。
もちろんワンコと一緒にお泊りOK♪
食事がないお宿なので、夜ご飯は持込で。
BvPzhMnp.png

( ̄▽ ̄;)
ほんとは長野の地元のご飯をスーパーで買おうと思ったんだけど
お山の中なのでスーパーの閉店時間が早くて(笑)コンビニ調達(;・∀・)

キッチンはないんだけど、ポット・レンジ・冷蔵庫があるので。
充分でしたよー。
しかも1泊1名3,000円Σ( ̄□ ̄|||)の激安♡でもワンコは1匹1000円ww
日帰りで眠い中、運転して帰るより安く泊まった方が全然いいもんね♪

qjsTZ2fF.png
★一部写真お借りしてます★

お部屋も清潔で匂いもなく、充分な広さ。ロフト付き。
全部で5棟のログハウス。静かで音も気にならなかったよ。

さすがにお疲れで、夜ご飯を食べてシャワーしたら全員爆睡!(笑)
あずこむも落ち着いて寝てたよ。こむは神経質?でぴったりくっついてたけど(;・∀・)


起きて翌日は、コテージ前のドックランで朝ランラン!
iBIq_As5.png
iEsZ5Ykh.png

こむたんは朝からピッピで、ご機嫌(;・∀・)
VptxRZ0I.png
RpNG23R1.png

夜に着いた時は、真っ暗でわからなかったけど
白樺の木に囲まれた避暑地っぽくて、いいトコだったよ~(´▽`*)
 
B168ZKOn.png

そうねぇ(;´∀`)今日1日また観光してから、お家だよ。
せっかくの貸切ランなのに、知らない場所だと母から離れないのよね。。


ランランして、チェックアウトの準備をして出発!!

次の目的地に向かう途中、絶景を発見! (,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!
「とっ止めてぇーーー!!お父ちゃん車を止めてっ!」と叫ぶ母。

だって!!これは。。。撮らないと!見ないと!でしょ!!
6CgGPiVE.png
FCjdDLuO.png

桜と白樺と。。お山ぁ~!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

はぁ~今見ても、癒されるわぁ~。
こんな景色を見ながらの老後も。。いいよねぇ。。



さて、この後は「善光寺」に向かいます!!


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとうヾ(*´∀`*)ノ
↓朝からピッピ遊びで、1日分の労力を使っちゃった?!こむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむたん、他にお泊りだと、母にべったりなので、父の妬みが。。(;・∀・)★

Posted on 2017/05/13 Sat. 00:31 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 5

13

☆ 思うように撮れなかった芝桜Photo。・゚・(*ノД`*)・゚・。 @なかうみの里☆ 


こんばんわ♪(*´▽`*)
GW終わっちゃいましたね~。
お休みってどうしてこんな早いのー(ノд-。)クスン

でも、
休養も取ったし旅行も行ったし、走り込み(本日)もしたし。
充実したGWだったよ(o^∇^o)ノ


GW初日(29日)は、あずこむ病院へ。
フィラリアと、ノミダニ予防薬の相談も兼ねて
(ちょっちゃんダニエル事件2017の余波を受けて(笑))

病院に行ったら、アレ(。´・ω・)?診察してない。。休診。
なんで?。。土曜日なのに?GWだから?

後でよくよく考えたら、この日(29日)は土曜だけど祝日だったーΣ( ̄□ ̄|||)
だから休診だったのねー。


大事な予定がなくなっちゃたので(;´∀`)
ツツジと芝桜のどっちかでも見に行こうか~と。

芝桜の方がピークだったので、小松市の「なかうみの里」へ。
yEv_B1nt.png

公園とか施設じゃなく、無料の駐車場とトイレがあるだけの
ドライバー休憩施設です。

芝桜を踏まない場所で、尚且つ見栄えがする場所を探す。
コレが中々難しい~(-。-;)
19Kr9xp9.png

あずもん!!雑草を舐めてないで!
モデルさんポーズお願いっ!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

08xJcZY1.png

また雑草が混じっちゃってるけど(;´∀`)まぁ良いよ。

ylONsVSY.png

ε-(´・д・`)ハァ・・ なんだかイマイチ。。

お父ちゃんと田んぼ道で遊んでた こむたんも、確保して(笑)1枚だけパチリ。
is2vRoLU.png

・・・・逆光で、眩しかったらしい(;´Д`)

お父ちゃんが「帰るぞー!!」と急かす中、
諦めきれず、撮ったラストショットが。。
XDN_gQ3L.png


チ───(´・д・`)───ン
やっぱり思ったように撮れなかった。。

まぁ。。こんな日もあるよね!(思うように行かなくても雑に割り切る?The B型!(笑))



夕方4時頃帰宅して、2時間程ふて寝しましたー(。-∀-)


さて!まだ旅行の写真整理が出来てないけど、
明日からでも旅行記を始めないと。。写真が溜まってきた(;´Д`)ヤバイ
がんばります!(。・Д・)ゞ




↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとう|o´艸)。oO(Thank you
↓GW最終日(本日)飛んで走って、たっぷり遊んだ こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★夜ご飯食べた後、大いびきで爆睡~(^▽^;)★

Posted on 2017/05/08 Mon. 00:10 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 2

08

☆ 松坂牛をゲット♡して・・ヤギさんに癒されて?! @のと里山海道 ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ

無事出張から帰宅(。・Д・)ゞ
今日は振休でお休みして1日ゆっくり過ごしました。
ってゆっても、良いお天気だったのでお掃除しまくり。
あずこむベッドや毛布、洗濯物をお外に干して太陽にあてて。

・・・ほらね(;・∀・)ダニとか。。怖いからねぇ・・うん・・
某家の娘(チョ〇嬢)のお腹に。。アレがナニで。。ねぇ(。-∀-)コワイー

さて、ちょいと私の出張(中部会議)のお話を♪
蒲郡の三谷温泉に行ってきました。
5w5WHIow.png

会議中に迷子犬のティンクちゃんの朗報に安心した後、
夜は、毎年恒例の大宴会に。

各支店別のカラオケ大会があって、点数で競います。
カラオケの採点中に、ビンゴゲームもあって去年は見事!「氷見牛」をゲット♡
今年もビンゴに全力をあげて、また肉をゲットしようと(笑)

乾杯!の前に、
「毎年言ってますが、節度を守っておいしいお酒を・・」と。
そんな事は、だぁーれも聞いていない(;・∀・)

若者Teamは、乾杯前からビールキープで乾杯後即トップギア!(笑)

支店対抗のカラオケ大会が始まり、
AKBの「フォーチュンクッキー」が流れると、
他支店なのに、うちのセミ娘(若者女子)が舞台に上がり踊ってる‼Σ( ̄□ ̄|||)
lR_4W0jX.png

かわいい娘の踊り(左下)を写真に納めようと、
舞台前まで行って写真を撮ってると、後ろからバタバタと若者男女が来て
「みっちゅさん!!何してるんですかっ!写真撮ってないで踊りますよっ!」

(@ ̄□ ̄@;)!!また踊るのねぇーーん。。
ちなみにこの時点で私シラフ、若者男女べっろべろ(笑)

まだ安静にしてないとダメなのに。。という言い訳は聞かず。。踊る♪ヘヘイヘイ〜

踊り切って席に戻り、さぁ♡ご飯♡っと食べだしたトコへ、次の曲が。。

チャーラララララ♪チャーラララララ♪

( ̄▽ ̄;)この曲は。。っと思った瞬間、また若者男女が迎えにくる。。
「みっちゅさん!ご飯は後にして下さい!「恋」踊らないと!!」

えぇ。。ですからオバチャンはゆっくりご飯を楽しみた・・・(連れて行かれる( ノД`)アーレェー)

2〇年前までは、ディスコで一晩踊っても大丈夫だったのにねぇ。。
2曲も踊ったら、酸欠でぶっ倒れそうになったわ!! ( `Д´)ノ殺す気か!


でも♪この後、2年連続でまたビンゴが揃って~
今年は「松坂牛」をゲットしました!!!ヾ(*´∀`*)ノヤッター

約150人中の10人しか貰えないので、すごい確率でしょ( *´艸`)笑い止まらず♪


お父ちゃんとお留守番だった、あずこむには申し訳ないけど
なんだかんだ楽しかった、温泉宴会会議でした!(笑)


さて、牛をゲットしたお話の後は。。ヤギさんと戯れたお話?を。

見附島からの帰り道のPAで、ヤギさんを発見!
車にステイだったワン達(母達がSAでご飯を食べてたので)を連れて、ご挨拶に。
XFusglre.png

こむたんは、ケンカ売っちゃうので(;・∀・)あずもんだけご挨拶。

ぱんちも、ご挨拶してー
XbmXNabJ.png
★首突っ込んで、「ヒロシです。。」みたいになっとる!(笑)★

ヤギさん、ファミリーなんだって!
UNb0pkEO.png

係の人が、草食べさせてもいいですよーと。
早速、ぱんち母がそこら辺の草を摘んで、ヤギさんに。
6z68_tNw.png

はんち母:「ヤギさん!お口プニプニしてるぅ~♪」

プニプニが気に入った?癒された?(笑)らしく、何度も草を与える。
それを見てた、JCA母が黙ってるはずもなく。。私も私も!!と。。
2jHdOsbT.png

ジャム氏、ヤギさん怖くてぺっぴり腰。アンは戦闘態勢!(笑)

XZcNQ3s8.png


能登さくら駅で桜と列車のコラボを撮って
見附島を見て、貸切公園で遊んで、帰りにヤギさんに癒されて(笑)

とっても楽しい1日でした!(*^-^*)




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓桜をバックに、オソロのキャスケット帽で走るチョコ嬢にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★どこでナニがアレになったのよー( ノД`)シクシク…★

Posted on 2017/04/24 Mon. 20:01 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 4

24

☆ はるばる遠征しても。。やる事は一緒!(^▽^;) @見附公園 ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)
今日も、@CUN 6ワンに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

明日の会議中に、どーやって時間をつぶそうか。。
今日仕事中に、セミ娘(若者女子)と相談。
今のトコ候補は五目並べ!さすがにiPhoneは触れないし。
何かいい案があれば教えて下さい♪(会議に真剣に取り組むつもりがない!)



さて!
見附島を眺めて、集合写真に成功♡した後は、
「フレッシュライン見附公園」をお散歩♪(見附島に隣接されてます)

前に来た時もそうだったけど、何がびっくりかって。。。
Xucl6kPt.png

満開の桜も沢山咲いてて、広くキレイに整備されてる公園なのに。。

誰もいない(@ ̄□ ̄@;)!!ナンデ-!

芝生の広場もあるし、絶好のお花見場所なのですよ!
なんで(。´・ω・)? 能登の人。。桜興味ない?(笑)

SHmRxhQB.png

まぁ、ワン達には好都合!(*´▽`*)

能登さくら駅で、母達のカメラ撮影にお付き合いしたので
好きなだけ、ランラン遊んでちょーだい!

この頃には、すっかり青空に(*^-^*)
(もうちょっと前に晴れてくれたらよかったのにー!って思ったけど
翌日(晴天の日)にT子が「能登さくら駅」に行ったら激混みで、
1km先の臨時駐車場から歩かないとダメだったんだってー(;´∀`)
私達はワン連れだったので、やっぱこの日が正解だった!(`・∀・´)エッヘン!!)

BLWGXsgJ.png

ってゆっても。。。ピッピ争奪戦で遊ぶのはいつもの3ワンだけ(^▽^;)
Pl3RauSn.png
★ぱんち&チョコ嬢&裸のこむたん!★

ガウガウケンカしながら(笑)楽しく遊んでたよー!

j3AqxZhn.png

への字口あずもんも、母の周りだけ限定(笑)で走ってたし。


ワン達にとっては、近くの河川敷でランランしても
はるばる能登まで来てランランしても。。変わらないんだけどねー(笑)


見附茶屋(お土産&レストラン)で「能登の塩」を購入して、帰路へ~。

klyVD7lV.png


次回、お・ま・け!のラストへ~(*´ω`*)メェーメェー




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがと!ほんと感謝デス☆彡
↓何度見ても にやけちゃう♡ミラクルショット♪ がんばった6ワンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日から1泊だけ、父子家庭!!心配だわー(;・∀・)でも私1泊自由♡

Posted on 2017/04/21 Fri. 21:00 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

21

☆ えんむすびーちで鐘を鳴らせば・縁がくる(。・ω・)? @見附島 ☆ 



こんばんわっ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

今日から新入社員(女子)が1名、石川支店に配属されたよ。
約2週間、本社に缶詰めで研修してたので支店配属が今頃になるー)


フレッシュフレッシュ!!(この言い方がすでにオバチャン(;´Д`))
私が新人の時は、あんなキラキラしてなかった~もっと拗ねてた新人だったような(笑)


若者女子が増えて、ますます賑やかにディスられそうです!(。・Д・)ゞ


さて!
負けずに約25年前まではフレッシュ!に前回の続きデス!


雨雲も完全に流れて行ったので、もう一カ所名所に行こうかーと。
「千枚田」「見附島」「ロドリーが死んだ巌門」の3つを、ご提案。

能登さくら駅から、車で約1時間の「見附島」へ行く事に。
あそこなら広い公園もあるし、ワン達も遊べるし♪(*´▽`*)ノ


到着!(。・Д・)ゞ ここも桜が満開♪
AaNn8Co0.png

母(私)がトイレに行ってる間、ここでステイ。
戻ると、私をガン見のトコをパチリ(笑)

私達が到着した時は、他に観光客がいなかったーΣ(・ω・ノ)ノ!
Nt5ycZ3K.png

初の「見附島(通称:軍艦島)」に、はしゃぐJCA家(笑)
と、スリングインから解放されて走る あずもん。

同じくスリングインから出てきて、ロングリードを装着した ぱんち♪
03syFwhV.png

(@ ̄□ ̄@;)!! ぱんち・・お顔どこ向いてる?正面?横向き?
なんにも遮る物がない海だから、風が強くなると。。こうなる!(笑)


他に人がいない間に、頑張って記念撮影だよ!
過去まともに揃った記念撮影は出来てないけど( ̄▽ ̄;)
そろそろ成長した証を、皆さんにご披露しなくちゃね!

rfqD0OCm.png

でっ出来るじゃないのぉーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

やれば出来るコ YDK!CUN!(笑)

そして気になる、後ろに見える「えんむすびの鐘」♡

JCA母:「縁結びかぁ~。関係ないかなぁ~(〃・ω・〃)テレッ」
私:「わからんよーお金持ちのイケメンと再婚♡もあるかもよー」
JCA母:「そうか♡ほんなら鳴らしとくか♪すぐその気になる素直なJCA母(笑)」 

。+。+゚゚カラァーーン。+゚。+゚(思ったより大きい音に一同びっくりぽん!)

AmprJ8fY.png

帰り際に「えんむすびーち」を眺めながら
3uilc0_d.png

まずそんな事はありえないだろう(お金持ちのイケメンと再婚)未来に向かって
歌を歌いながら祈る、JCA母。(*`艸´)ウシシシ


この後、公園の桜を見ながらまったり遊びますよ!ピッピお待たせ!(笑)




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓見附島をバックに、ダッシュする?!チョコ嬢にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★いっぱい運動して、「こりっきー」って呼ばれないようにしなくちゃね!(o´罒`o)★

Posted on 2017/04/20 Thu. 21:40 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

20