06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 世界一 アロハシャツが似合う男!♪ @ポチトコ ☆ 



こんばんわ♪(*´▽`*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがと!!☆


あと2日働いたら3連休だっ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪って思ったら
オールナイトの疲れも気にならなくなってきたゾ♪(←まだ疲れてた?)



見附島オールナイトの翌日は、1日中爆睡だったあずこむ家。
そのさらに翌日の日曜日は、午後からゆっくり動き出す(;・∀・)

でも気温が高くてジメジメしてたので、昼間のお外は危険!
って事で、クーラーのきいた(笑)「ポチトコ」さんへ~。


お父ちゃん、ちょい久々のポチトコさんでお洋服を吟味。
「これ、こむに良くね?」って持ってきたのが「アロハシャツ」。

試着してみたら、うん♪いいかもー(*^▽^*)

その様子を見てたJCA母。
「それかわいー♡ジャムに似合うかも♪」とジャム氏も試着!
db5jiwYo.png

似合いすぎる!!(艸*>3<*)∵ぷっ
なんでこんなに似合うの~!!世界一アロハが似合うわ!(大げさ!)


こむたんは、白ベースのアロハにしました。
LiZxzipN.png

あずもんにも着せたんだけど、全然似合わず(;・∀・)
ジャム氏とこむたんだけ、お買い上げ~♪

あと、もう1つ購入したのは。。コチラ
qgDELJJS.png

「煮干し&すりごま」 手作りご飯にふりかけよーっと思って。

あ!そうそう思い出した!
「カメラ女子部」で会った「べるママ」と「ワンコ手作りご飯」の話をしてた時に
「オートミール」いいよ!おすすめだよ!って聞いて、
買わなくちゃって思ってたんだった!後で、ポチられば!
(スーパーで探したけどなかったー(;´・ω・))

ちょい食欲不振だった、あずもんも「煮干しゴマふりかけ」で復活したよ(*^▽^*)ノ



夕方ちょっとだけ気温が下がってきたので、秘密基地へ移動。
動くと暑かったけど、ワン達を走らせたくて。また明日からお留守番だもんね。
zWY7HaOa.png

そうだねー♪秘密基地だもんね!誰もいなーい。貸切☆


JCAもいつも長いお留守番でストレスだねー。
おニューのリュックを背負った(笑)JCA母も、「走ってぇー♡」と。
Nq0scgmZ.png

毎度のごとく、あずもんは他に人がいないとイキイキ(^▽^;)

9oMRg9lF.png

母めがけて、一直線!!

「ポチトコ」さんではギャンスカワンスカだった アン。
ランランタイムになると、まったく吠えずに、静かにパトロール(。・ω・)?
iMu24REb.png

・・・・・こんな田舎広場に、敵なんていませんよー( ̄▽ ̄)棒読み



こむたん&チョコ嬢の写真が少ないけど、ご心配なく!(。・Д・)ゞ

お父ちゃんが、ピッピ&シャボン玉遊びをする こむ&チョコ嬢を
50枚近く写真撮ってますから!!!(`・∀・´)ノ 多すぎる?(笑)



まだ写真加工追いついてないけど、お楽しみにねん♪



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメもありがとー(人''▽`)感謝☆
↓あずこむチョコの飛行犬も撮れてたはず!!プチ飛行犬のあずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ちょっちゃん(チョコ嬢)の3センチジャンプ?!もあるよ!(笑)★




Posted on 2017/07/12 Wed. 23:42 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 2

12

☆ オールナイトで朝日が・・いろんなトコに沁みる(;´Д`) @見附島☆ 



こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪

仕事から帰宅してポストを見たら。。こんな葉書がΣ(・ω・ノ)ノ!
iXr6f8dr.png


先日、T子に「〇〇(私の旧姓)ファーム」(笑)野菜をあげたお礼。

「新鮮な物を頂くと、体も心もHappyになりますね♪」と。。

すばらしーーい!女子力!!いや人間力(←?)!!。゚(゚´Д`゚)゚。

私に足りない物は他にも山ほどあるけど こういうトコねぇー彡(-ε-;)彡



今日会社で貰った貢物を
pj4V1KaT.png
★山形の農園から送られてきた!!♡♪「紅秀峰」


お父ちゃんと本気で取り合いしながら食べれる場合じゃないね!(笑)



さて、前回の続きを!

狙ってた「見附島と星と天の川」の写真は、まったく撮れず。。
pSB7RGJ_.png
★さすがに深夜2時を過ぎると、眠そうだった あずこむ★



同じく写真を撮ってる、カメラおじちゃんとかによると
3時以降から、朝日がぼんやり出てくる!との事。

ここまで来たんだし。。。ちょいと車で仮眠をして朝日を撮る事に。

3時頃に周りが騒がしくなってきたので 私達も再アタック!


なんとか私のカメラと腕でも、撮れたのがコチラ。
PGfkvpaf.png


苦し紛れに?申し訳なさげに?(笑) 左上に金星が1つ(なんとか見附島とフレームにIN)

ピカァーーっと、した朝日は拝めなかったけど(;´∀`)
ぼんやり明けてく朝日も、神秘的でよかったよ♪

z9Y8scM7.png
★色々必死に三脚を動かし場所を移動し撮る ぱんち母を後ろから盗撮(笑)★


1時間後には、すっかり朝を迎え よく見る風景に。
10CsaGRi.png



って事で、何十年かぶりにオールナイトをした、アラフィフ3名!
翌日は、死んだように寝てました。体アチコチ痛い!
そんでいまだに疲れを引きづっている状態です!!(;´Д`)シムー


全然思った写真が撮れなかった、お父ちゃん。
ちょっと懲りたか?と思いきや。。。「次、どこ行く?♪」ってノリノリ(@ ̄□ ̄@;)!



せめて、車中泊出来る車を買ってからにしてくれい!!ヾ(#`・з・´)ノ彡




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとう♪感謝です★
↓あまくて、ぴっかぴか光った「紅秀峰」を食べた あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★今日も、むぎちゃん(柴犬♀)とハァハァしながら走って遊んでたよ♪(*´▽`*)★


Posted on 2017/07/11 Tue. 23:57 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

11

☆ 天の川求めて・・・2時間半!!(@ ̄□ ̄@;)!!@見附島 ☆ 



こんばんわ!(*^-^*)
いつもあずこむを応援してくれて、ありがとう♪感謝です☆


暑いねぇー(;´Д`) 
もしかしたら、今週末には梅雨明けかもー。

さすがに夕方遅めに散歩に出てるんだけど、暑い~
帰ってご飯を食べたら。。。
ZFhfbmSq.png
★あずもん★

冷たいフローリングの上で、ぴっとり寝てる(;´∀`)



さて!先週の金曜の夜のお話を。

2,3日前から、お父ちゃんが「七夕の夜に星を天の川を撮りに行く!」と
ぱんち母を巻き込んで(?)三脚がどーだ、なんやらがどーだ(←?)


で、金曜の夜8時に ぱんち母をあずこむ家に集合させ(笑)
3人&あずこむ(ぱんちは、ばあたんとお留守番)で
星と天の川を撮りに向かった先は。。。( ̄▽ ̄;)
zOB0Dgmu.png


能登半島の先、見附島!!(@ ̄□ ̄@;)!!

同じ石川県でも、車で約2時間半。。。到着夜の11時!
もう、テンションがおかしくなってる(笑)


もしかしたら、私達以外にも「見附島をバックに星と天の川」を
撮りに来ている人がいるかなぁ~って思ったけど。。。誰もいねぇー(;´Д`)

到着時は、まだ見附島ライトアップをしてたので(上の写真)
真夜中ってゆっても、明るい。


でも、真っ暗じゃないと撮れないんだってねぇ(;・∀・)知らんかった~

Ss54ZoOK.png


あずこむは、3人の間を行ったり来たりご機嫌で走りまくる。


深夜12時なると、ライトが消えて暗くなったんだけど
お月さまが出てて、全然明るい(;・∀・)だから真っ暗じゃないとダメなんだってー


4CANBkwH.png


星は出てるんだけど、見附島の方には出てないし。
目をこらして天の川を探すけど。。。まったく見えん!!┏(´_`|||)┓ガックリ


せめて、流れ星でも流れないかとガン見してたけど。。ダメ!

しょうがないので(?)イメージ画像を作ってみた!!(。・Д・)ゞ
2z0rYZwY.png


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんな感じに星と天の川が見えると思ってたのよ(;・∀・)単純!

あ!下の「金・金・かねぇ~」は、流れ星が流れたら言う願い事ね♪練習♡


誰も人がいなかったのに、夜中12時過ぎてライトアップが消えたら
三脚とカメラを持った人が、続々と増えてきたんだよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ


なので、色んな人とお話しながら写真撮影(撮れてないけど!)続く・・

0MLDTOl5.png

うーーん(;・∀・)お泊りというか。。まさかのこの後朝まで

オールナイト!!!(@ ̄□ ̄@;)!!←アホ!






↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も拍手もありがと!うれしいよ♪
↓翌日は、全員死んだように寝てたー!ゴロゴロ疲れをとる こむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お山の方が流れ星見れるらしいけど・・熊が怖かった!(;´Д`)★

Posted on 2017/07/10 Mon. 22:24 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

10

☆ お友達は、あずこむだけ?!柴犬むぎちゃん♪ ☆ 



こんばんわ~(*^-^*)
休日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!♪

今日は夕方5時に目が覚めました・・。

どしたん?具合でも悪かった?    いえいえ(ヾノ・∀・`)ご心配なく!

ただ・・・
昨日の夜オールナイトでおでかけしてて、朝帰宅したってだけの事だから!!


いやぁー(;・∀・)歳とってからのオールナイトは・・厳しいわ!!(笑)

オールナイトでのおでかけのお話は、また後日(。・Д・)ゞって事で
今回は、あずこむの平日お散歩の様子をお送りしまっす♪


ほぼ毎日会う、ご近所お友達のむぎちゃん(柴犬:♀)。

QnUnbQS3.png

こむたん、ピッピに夢中(;´∀`)

ピッピを追いかけて走るこむたんと、
一緒に走る(だけ)のが好きな、むぎちゃん(ピッピに興味はない)

同じく、あずもんが走ると遊んで貰ってるつもりで一緒に走る、むぎちゃん。

いつも、あずもんのスイッチが入るのを黙って待ってるのです(;´∀`)
sb7x95Tp.png

ふっ不憫・・(つω・。)うぅぅ…

t4csoPyB.png
eUHS6UFf.png

かわいーー(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
むぎちゃんの、この「にょーーん」と伸びたポーズがかわゆくてツボ!♪


むぎちゃん、人には懐こっくてOKなんだけど
他のワンちゃんが苦手。。。。というか怖いらしく(;´∀`)

あずこむがお散歩でたまに会う、仲良しのポメラニアンちゃんが来て
あずこむがご挨拶してるのを、遠くから離れて見てるww
(むぎちゃんの方が、2倍以上大きいんだけどねー)

むぎ母いわく お友達は、あずこむちゃんだけ!だそう。
(「あずこむちゃん、公園にいるかなぁ?」っていうと、走り出すらしい♪)

なので、あずこむが走って一緒に遊んでくれるのをただひたすら待つのです!(。・Д・)ゞ


それと、最近むぎ母と気になってた事が1つ。
いつもの公園で、ここ1週間くらい1羽だけ見た事がない白い鳥がいて。。
ZNVc_05J.png

はぐれちゃったのかなぁ~(;´・ω・)と、心配してるのです。

来週も一週間いたら、名前つけなきゃね~(←なんで?(笑))



そんな、あずこむとむぎちゃんの日常お散歩のお話でした♪(*´▽`*)



★お★ま★け★

会社の人に貰った♪北海道利尻の昆布♪
pU1pqSir.png

2年かけて作られた昆布だって!!Σ(・ω・ノ)ノ!
健康と美容に良い!!美人になるかなぁ♪( ̄ー ̄)ニヤリ




↓いつも応援ありがとう♪コメントも拍手もありがと!感謝です(≧∇≦)bイイ!!!
↓お友達は、あずこむだけ?! シャイで大人しーい むぎちゃんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむの事が大好きなワンちゃんってのは、むぎくらいかも(;・∀・)(笑)★


Posted on 2017/07/08 Sat. 23:37 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

08

☆ プチ遭難から生還した後のフレッシュクレープが染み渡るぅ~(*´Д`) ☆ 



こんばんわ~♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ


昨日の朝から、あずもんの食欲がイマイチだったので、
少しづつ手で食べさせてました(;・∀・)なんとか6割食べきる。
まぁそんな時もあるだろうし、普通に元気だったし心配はないけどね。

ほっとくと、こむたんがあずもんの分まで食べちゃうので( ̄▽ ̄;)


そんなこんなバタバタで、昨晩はブログ更新出来ず(。-人-。) スマソ


って事で、前回の続きデス(/・ω・)/

暑い暑い~と日陰に避難してばっかりだったけど、
紫陽花の葉っぱの後ろに「かたつむり」を発見!!(,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!

紫陽花の上にちょいと移動して
ぱんち母が常備してる(?)霧吹きをかけてもらうと・・・
UisvnueX.png

角が出てきたぁ~(ノ〃^▽)ノ ワーイ♪

ただ、後で思ったんだけど普通カタツムリは紫陽花の真上じゃなく
葉っぱの上にいると思われ・・・・やらせ感ハンパないと思われ・・・(笑)

まぁ「紫陽花&かたつむり♪」のコラボが撮れたのでヨシ!(`・∀・´)ネッ♪



っとボチボチ、「カメラ女子部(←だからいつから?)」本日解散のお時間。





ぱんち母とあずこむ家以外は、このあと用事があるとの事で
(べべべ別に、ぱんち母と私がヒマなワケではないですよー( ̄▽ ̄;)ウソ!ヒマだ!)


先週あずこむ家が食べた例のクレープを食べないか?
お高いけど、すごい美味しいから!と、ぱんち母を勧誘♡

ぱんち母の車で、一緒にクレープ屋さんに行く事にしたんだけど
メインの駐車場じゃない場所に車を停めたらしく。。

「停めた駐車場がどこかわからん!」
「上からキタ!お墓がアッタ!(←なんで片言(笑))」と、ぱんち母。

公園の上から来た?ほんなら登るか?とお山を登るが、迷う(;・∀・)オイ!

軽めの(?)遭難状態になりながら、とにかく坂を登る。
4GkK9Gr8.png


お山に梅がなってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
本格的に遭難したら、コレを取って食べればなんとかなるはず!(ならん!)

全身汗だくになって、無事 駐車場と車を発見!
危なかったー!そこら辺の枝と草を集めて狼煙を焚くとこやった!(笑)


そして例の「リスクレープ シュクレ」さんへ~♪(*´▽`*)

c8EvQB20.png

(*≧∇≦)pキャー

iPhone撮影だけど、前回よりわかりやすく撮ってみた!

ぱんち母:桃スペシャル あずこむ母:マンゴースペシャル

プチ遭難(笑)で、歩いたワン達にもフレッシュな果物を、ちょいとだけ。。
LgYf8UgB.png
kzraCqr3.png

ぱんち母、絶賛してたよー!(´艸`*)次はメロンスペシャル!って決めてた(笑)

おいしー♡と、2人3ワンではしゃいでるトコへ、JCA母から連絡が。


この日、JCA母もカメラ女子部に参加する予定だっただけど
どーしても午前中だけお仕事しなくてはならず。。で、間に合わずww




絶品クレープを食べた事と、
Annさんにカメラ設定をして貰った事をJCA母に自慢しなくちゃいけないので♡

「ポチトコ」さんで待ち合わせする事に。


GE8iGvaY.png
★ジャム氏★

どうけ?♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホ 
Annさんに設定して貰った後の、写真なのよ♪

室内でも、キレイに撮れてる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ポチトコは自分の縄張りだと思って
お客さんが来るたびに、ギャンスカワンスカ騒ぐ輩達もパシャ!
3GPk12sy.png
★こむぎ&アン (。-∀-) やかましすぎる!!★



JCA母:「(チョコ嬢憧れの)ティアちゃんに会いたかったー(*´Д`)」
(夏ワンピがかわゆくて、お耳短めスタイルも似合ってたよ♪)

JCA母:「私もAnnさんに設定とかカメラ教えて貰いたかったー(`・∀・´)ノ」
(それはダメェーー!!Annさんは私の先生♡ (´0ノ`*)オーホッホッホ)

JCA母:「おしゃれ美味しいクレープ食べたかったー( ノД`)ノ」
(それも無理!!こじゃれた金沢女子のみしか食べれない!!田舎のおばちゃん不可!(笑)


この日の締めは、ポチトコさんで
安定した、くだらない会話をしておりましたっ!(。・Д・)ゞアホ




カメラ女子部(もう決定!)のみなさぁーーん!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
その節はどーもありがとうございましたっ♪☆
また、みんなであそぼーねん!!カメラも教えてね♡



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も感謝感謝です♪(*´▽`*)
↓暑い中、頑張ってモデルさんをした あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★雨と暑さで、なかなかカメラ練習が出来ないーー(*´Д`)★


Posted on 2017/07/06 Thu. 20:41 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

06